アドセンスでは稼げない?収益が増えないには理由が!?

「アドセンスでは稼げない」という話がネット上では度々話題にあがりやすいです。

アドセンスでは本当に稼げないのでしょうか?

また、稼げるとしても「稼げない」と言われる事があるのはどういった理由からなのでしょうか?

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

アドセンスでは全然稼げない?

結論から言うと、稼げます。

クリックされれば報酬が出るのは当たり前です。

クリックされ続けても報酬が出なければ、詐欺になってしまいます。

当然稼ぐ事が出来るでしょう。

これはアドセンスの仕組みをきちんと理解しておいた方がいいです。

別記事で詳しくまとめたので、合わせてご覧ください。

アドセンスの仕組みについての記事・・・

アドセンスとは?ブログ初心者でも稼げる意味。

 

しかし、ネット上で言われている「稼げない」とは、恐らくそういう意味ではありません。

  • まとまった金額を稼げるのか?
  • 稼ぎ続けられるのか?

そういった所が論点になっていると思います。

アドセンスでたくさん稼ぐコツ・稼ぎ方とは

コツは勿論「トレンドを掴めるか」。

そして、「ライバルが少ないキーワードを掴めるか」。

といった所になってくるでしょう。

つまりトレンドアフィリエイトを行う事がコツです。

アドセンスの特性上、アクセスが大量に集められればられる程、報酬は増えます。

記事の質が低かったとしても、アクセスさえ集められれば稼げます。

しかしこれにはかなりのコツと、地道な毎日の作業が必要になってきます。

トレンドネタを書く事において重要な事は、素早く記事にする事です。

なのでスピード感を持って記事を投稿出来るかという問題もあります。

アドセンスの単価は低い?単価が高いジャンルもある?

そして知っておかなければならない事があります。

それはアドセンスの単価です。

アドセンスはクリック報酬型になります。

商品が売れなくても報酬が入りますから、当然報酬の単価は低くなってきます。

1クリックあたりだいたい20~30円位でしょう。

単価が高いジャンルもあります。

不動産とか車とかのジャンルは単価が高いです。

しかしそういったブログではアクセスが大量に集める事が難しいので、単価が高いジャンルを狙うというのは効果的な戦略ではありません。

アドセンスのクリック率とは?

そして次に考えるべき事は、アドセンスのクリック率です。

勿論サイトの内容にもよりますが、大体1%前後ですね。

ということは、

  • 100PVで約20~30円。
  • 1000PVで約200~300円。
  • 10000PVで約2000~3000円
  • 100000PVで約20000~30000円

ということになってきます。

爆発的に稼ぐ事は可能か?

「爆発的に稼げるか」という論点で言えば、アクセスを大量に集められればたくさん稼げます。

トレンドを掴んでアクセスを大量に稼ぐ方法がアドセンスで稼ぐ上では一般的ですから、むしろアドセンスは短期間で爆発的に稼ぎやすいと言えるでしょう。

どれくらいのアクセスを集められればいいかと言うと

1日1万PVで約2000~3000円の例でいくと、月に6~9万円です。

これは現実的な数字と言えます。

1日10万PVで1日約2~3万円の例でいくと、月に60~90万円です。

ここまでいけば爆発的に稼いでいるといってもいいかもしれません

爆発的に稼ぎ続ける事は可能か?

しかし、果たして毎日10万PVものアクセスを集め続ける事が出来るでしょうか。

かなり厳しいと言わざるをえません。

トレンドアフィリエイト は「当たれば爆発的に稼げる」という性質を持っています。

そして「記事が当たらなければ全然稼げない」という性質も持っているわけです。

なので悪く言うと、ギャンブル性があるという事です。

そういった意味では「理論上では爆発的に稼ぎ続ける事も出来るが、実際には難しい」といえるかもしれません。

毎日作業し続ける事に耐えられるか?

そしてアドセンスで大きく稼ぐためには、毎日の地道な作業が必要になってきます。

トレンドでアクセスを稼ぐという事は、記事の鮮度が大切になってきます。

その日に話題になった事を毎日書き続ける事になります。

1記事書くにしても30分〜1時間はかかりますし、稼ぐ為には何記事も何記事も書いていかなければいけません。

それを毎日続けるのは労働型のアフィリエイトになってしまいがちです。

アフィリエイトを始める方は資産型のサイトを作って、不労所得を目指す方が多い様に思いますので、トレンドを狙い続けるのは不向きです。

そういった方からしたら、アドセンスは稼げないと言えます。

アドセンスで細く長く稼ぐ方法も、あるにはある

アドセンスで稼ぐ方法の一つとして、トレンドをあえて狙わない方法もあります。

トレンドネタを書き続けるのではなく、ミドルレンジやロングテールキーワードを狙っていくのです。

トレンド要素が無いミドルレンジやロングテールキーワードを狙っても、爆発的に稼ぐ事は難しいです。

しかし、こういったミドルレンジやロングテールキーワードを狙って安定的に小額を稼ぎ続ける事は出来ます。

その小額を積み重ねていければ、報酬は上がっていくでしょう。

しかし、これもやはり爆発的に稼ぐにはあまり適していません。

アドセンス以外で稼ぐ方法とは?

ということで、アドセンスで短期的に爆発的に稼ぐ事は出来ます。

そして中長期的に爆発的に稼ぎ続ける事も可能ではありますが、なかなか難しいというのが結論になるかと思います。

もちろんアドセンスで大量に稼ぎ続けている人はいますし、そういった人からすれば「甘えるな!」という事になるかもしれません。

しかし世の中のほとんどの人がアドセンスで大量に稼ぎ続ける事が出来ないとしたら、それは「アドセンスでは稼げない」になるんだと思います。

ではどうするか。

物販系のアフィリエイトを行うという手があります。

物販アフィリエイトとは、クリック報酬型ではなく、商品やサービスが成約した時点で報酬が生まれるアフィリエイトになります。

アドセンスでは報酬単価が1クリック20円前後ですが、物販でしたら平均2000~3000円。

報酬が高い案件になると、1件成約するだけで1万円前後の報酬になったりします。

そして物販系の特徴としては記事を毎日書き続けなくても問題がありません。

商品の鮮度は1〜2日でなくなるものではありません。

最低でも何ヶ月。

ロングヒット商品になれば、何年もの間売れ続けるでしょう。

つまりトレンドネタを追っているわけでは無いので、いつ記事を書いても大丈夫なのです。

そして記事を増やしていけばいくほど、収益は上がっていきます。

資産になっていくのです。

こっちの方がよっぽど「稼げる」という実感がわくのではないかと思うわけです。

なので「ほったらかしで報酬を生みたい」というスタンスの方は、トレンドを追ったアドセンスで稼ぐ方法よりも、物販アフィリエイトで資産を積み重ねていった方が向いているかもしれませんね。

物販アフィリエイトとアドセンスの併用については以下の記事をご覧ください。

アドセンスと物販アフィリエイトの併用はあり?

 

アドセンスでは稼げないのかどうかの話のまとめ「アドセンスはキャッシュポイントのうちの1つとして捉える」

アドセンスでは稼ぐ事は出来ます。

爆発的に稼ぐ事も出来ます。

しかし何年もの長い期間ずっと大量に稼ぎ続ける事は、なかなか現実的ではない。

というのが僕なりのまとめになります。

アドセンスで稼ぐ事を否定している訳ではありません。

アドセンスで何ヶ月の間爆発的に稼げたとしても、長期的に見たらどうなのか?という視点が大事だと思います。

なのでアドセンスは「たくさんあるキャッシュポイントのうちの1つ」という扱い方がいいと僕は思っています。

ビジネスは短期的に見るものではなく、何年間も続けていかないといけないわけです。

極力長い期間稼げるような戦略を練っていきましょうね。

 

ちなみに長い期間を安定して稼ぎ続ける方法については、ここでは語り尽くせません。

なので安定して稼ぎ続ける方法をもっと知りたい!という場合は、連絡してください。

僕が答えられる事は出来る限り答えていきたいと思っています。

・・・お問い合わせページはこちら!

 

というわけですが、他のアドセンスに関しての記事もご覧ください。

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。

アイウエオ かきくけこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください