アドセンスの収益報酬の受け取り方法と、PINコードの入力・再発行について。

アドセンスの報酬が発生!

私は最初の報酬の発生は20円位だったと思います。

20円といえど嬉しいものですよね。

今回はそのアドセンスの収益の受け取り方法についてを徹底的に解説いたします。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

アドセンスの収益報酬の受け取り方法

アドセンスは審査等が厳しく、色々ときちんとしてます。

「こういうのって住所や口座の情報を登録するだけでしょ?」と思っている方も多いと思うのですが、アドセンスにすぐに登録する事は出来ません。

まずアドセンスでの収益報酬が1,000円を超える必要があります。

収益報酬が1,000円を超えた数日中に「Adsenseでのお支払いの仕組み」というメールが届きます。

そしてメールが届いた後に「PIN」という物が郵送で送られてきます。

この「PIN」とは個人識別番号です。

ちなみに、PINが届くまで大体4週間前後かかります。

以前は2~3週間で届いた例もある様ですが、現在はグーグルのページに「通常4週間かかります」と明記されています。

運営しているグーグルがアメリカですからね。

時間がかかるのは仕方ありません。

ちなみにPINはGoogleと書かれた白い封筒(?)の中に記載されています。

間違ってもその封筒は捨てたりしない様にしましょう。

PINコードの送信方法

届いたPINコードはそのままにしてはいけません。

アドセンスの管理画面から登録しましょう。

  1. アドセンスにログイン
  2. 左上のボタンをクリックし、「設定」ボタンをクリック
  3. 出てきた「アカウント」をクリック
  4. 更に出てきた「アカウント情報」をクリック
  5. 右側のメイン画面に出てきた「住所の確認」をクリック
  6. PINコードを入力

この流れでPINコードを入力する事が出来ます。

画面上にも書いてありますが、PINコードの入力を3回間違えて入力すると、広告の配信が停止されます。

さすがに3回間違える事は無いと思いますが、気をつけて入力しましょう。

口座情報や支払いの方法の登録

PINコードを入力しただけではアドセンス報酬は受け取れません。

当然ながら、口座等の情報を入力しないければいけないからです。

小切手等の色々な支払い方法がありますが、基本的に銀行口座の振込でいいでしょう。

では、登録方法です。

  1. アドセンスにログイン
  2. 左上のボタンをクリック
  3. 設定をクリック
  4. 出てきた「お支払い」をクリック
  5. 更に出てきた「お支払い方法を選択する」をクリック
  6. 口座情報を色々と入力
  7. 保存をクリック

ここまで行ったら、アドセンスから口座に1ドル未満の少額が入金されます。

2〜3営業日で入金されるはずです。

入金されるまで待ちましょう。

そして入金された事を確認したら、入金された金額を入力していきます。

  1. アドセンスにログイン
  2. 設定▶︎お支払いをクリック
  3. 口座をクリック
  4. 口座にアドセンスから入金された金額を選択
  5. 確認をクリック

これでようやくアドセンスの報酬を受け取る準備が出来ました!

結構大変そうに見えるかもしれませんが、実際にやってみるとシンプルな事しかしていません。

早く報酬を受け取れる様に、さっさと登録してしまいましょうね!

PINコードをなくしたら再発行出来る?

私は以前かなり迂闊な事に、この封筒とPINの存在を知らずに、なくしてしまいました・・・。

このPINをなくしたらもう二度どアドセンスは利用出来ないかといえば、そこは大丈夫です。

PINは再発行する事が出来ます。

再発行の方法は・・・

  1. アドセンスにログイン
  2. PINカードを探す。(カードが表示されていない場合、「もっと見る」をクリック
  3. 確認をクリック
  4. 「PINを再送信」をクリック

この手順で再発行する事が出来ます。

この再発行の際にも再度4週間前後かかりますので、くれぐれもなくさない様にしましょうね!

アドセンスの収益の目安は?計算方法を確認しよう。

アドセンスはクリック報酬型の広告になります。

初心者の方々はその報酬の目安が気になると思います。

今回の記事ではアドセンスの報酬の計算方法をお伝えしていきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

アドセンスのクリック単価は?

アドセンスのクリック単価は1クリック辺り、約20~30円になります。

しかしこれはあくまで平均値であって、場合によってはこれよりも上がったり下がったりします。

何故そのような事が起こるかと言うと、アドセンスが表示した広告の内容によって単価が変わってくるからです。

ジャンルによって単価が変わる?

アドセンスでは場合によって様々な広告が表示されます。

ブログに訪れた方が普段よく見ているページによって、表示される広告が変わってくるのです。

そしてその表示された広告によって、単価は変わってきます。

たまに「まだ今日1クリックしかされていないのに、150円報酬が発生している!」みたいな事が起こったりしませんか?

これはありうる話です。

この場合、その1クリックが高単価の広告だったのです。

例えば

  • 保険関係
  • 探偵関係
  • 自動車関係
  • 不動産関係

この辺りって単価が高そうな感じがしませんか?

または

  • CD等の音楽関係
  • ゲーム・おもちゃ
  • スポーツ用品
  • 食料品

この辺りはどうでしょう。

単価が低そうじゃないですか?

これは実際の商品やサービスの単価が大きく関わってきます。

例えば単価が5000~10000円程度のPS4等のゲームソフトの広告がクリックされたからといって、200円とか500円の広告費を出せるでしょうか?

購入してくれるかもわからないのに、そんな高い単価を出したくないですよね。

逆に家の購入を検討している人に、10円とかの低単価を出すでしょうか。

もし家を購入してくれたら物凄い利益になりますから、高単価にしても問題ないでしょう。

というわけで、表示された広告のジャンルによって単価は変わってきます。

運営しているブログによって単価は変わりやすい

例えば保険関係のブログを運営していたら、保険に興味がある方が集まりやすいでしょう。

ゲームのブログを運営していたら、ゲームに興味がある方が集まるでしょう。

という事は、ブログによって平均的な単価が変わってくる可能性があるという事です。

  1. いつも保険のサイトばかり見ている人が、ゲームサイトを見に来た。
  2. いつもゲームサイトばかり見ている人が、ゲームサイトを見に来た。

どちらが可能性が高いかは一目瞭然です。

アドセンスのクリック率について

単価の事以外にもう一つ考えるべき事は、「クリック率」です。

こちらの方がより重要かもしれません。

アドセンスで稼ぐには、どういうジャンルのブログを作ればいいの?

ここまで単価の話をしてきましたが、

「アドセンスの単価が高そうなジャンルだから、そういうジャンルのブログを作る!」とか、

「アドセンスの単価が低そうなジャンルだから、そういうジャンルのブログは作らない!」

のような事を考えるのは止めた方がいいです。

何故なら、保険等のサイトはアクセスを集めづらいです。

ゲームや漫画等のサイトはアクセスを集めやすいです。

いくら単価が高くてもそもそもアクセスが集められなかったら意味がありません。

つまり、単価が高かろうが低かろうが、アクセスを大量に集めた方が報酬は上がりやすいという事ですね。

 

というわけですが、他のアドセンスに関しての記事もご覧ください。

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。

アイウエオ かきくけこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください