アドセンスの収益が反映されない?youtubeと24時以降は注意。

アドセンスの収益が反映されていないという質問を受ける時があります。

せっかく稼いだお金なのに、焦りますよね。

今回はこの件について掘り下げていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

1・youtube動画にアドセンスを貼っている場合の収益の確認方法

youtube動画にアドセンスを貼っている場合、youtube動画の報酬はアドセンスの管理画面には反映されません。

アドセンスにログインした時に最初に出てくる報酬画面の「見積もり収益」の部分の事です。

ここはブログに掲載した広告によって発生した金額のみが反映されています。

youtubeメインで取り組んでいる方は、最初は焦るポイントかもしれませんね。

ではどこを見ればyoutubeのアドセンス報酬がわかるのかを説明します。

アドセンスメイン画面の左上の三本線ボタンを押し

  1. 設定
  2. お支払い
  3. 取引

の順にクリックしてください。

すると、日付と共に「収益 – youtube」と書かれているはずです。

ここを見ればyoutubeの収益がわかります。

2・24時〜24時30分頃までの時間帯は収益が反映されない?

もう一つ疑問に感じやすいのが、24時〜24時30分前後までの報酬です。

24時から24時30分前後までの間は、昨日の分(23時59分まで)として報酬が扱われます。

なのでアクセスが爆発していて絶対に24時以降もクリックされているはず!と思ったとしても、24時30分位までの間は0円のままになります。

正確に何分から当日分の報酬になるかはわかりませんが、24時30分頃からは当日分になっていきますね。

当日分の報酬が増えていなくても、しっかりと前日分の報酬に加算されています。

トレンドアフィリエイトをやっている時はよく陥る状況なので、こちらも焦らないようにしましょう。

3・不具合で収益が反映されない場合もある

極たまにですが、アドセンス側の不具合で報酬が反映されない場合があります。

これは原因がわかりづらいので、焦りやすいです。

私も何度か不具合で「報酬が全然増えていない!」と思った事があります。

この時のコツとしてはtwitterで情報を見る事です。

不具合が起きている時は自分だけ不具合が起こっているわけではなく、アドセンスを掲載している皆さんが不具合を受けています。

なのでtwitterを見ると「アドセンスの報酬が反映されていない!」等と呟いている人が多くいます。

これを見ると自分だけじゃないんだ、と安心出来るでしょう。

私はいつもyahooに行って「アドセンス」と検索窓に打ち込んでから「リアルタイム」というボタンを押しています。

「リアルタイム」ではtwitterでキーワードを含む呟きが最新順に出てきますから、非常にわかりやすいです。

何か問題がある時って、必ずtwitterで呟いている人がいるんですよね〜。

報酬が銀行口座に反映されない場合の受け取り方法

もう1つのパターンとして、銀行口座に反映されないというトラブルもあり得ます。

その時は基本的な事ですが、以下の点を確認しましょう。

1・PINの登録が完了しているか

PINの登録が完了していないと、アドセンス報酬は振り込まれません。

PINの封筒が届いているはずです。

もしPINの事について記憶がなかったら、それが原因かもしれません。

PINをもう一度確認しましょう。

もし紛失してしまった場合は、送り直してもらう事も可能です。

2・口座登録が正しく完了しているか

当然の事ながら、口座登録が済んでいないと振り込まれません。

もう一度口座情報が正しく登録されているか確認しましょう。

3・確定収益が8,000円を超えているか

アドセンスでは確定収益が8,000円を超えていなければ振り込まれません。

注意すべきは、見積もり収益では8,000円超えていても、確定収益では8,000円超えていないという事があり得る事です。

念のためこちらもチェックしておきましょう。

ポリシー違反と判断された場合

アドセンスを貼っているサイトがポリシー違反だと判断された場合は、収益が反映されない場合があります。

たとえ確定していた収益であっても、銀行口座に反映される事はありません。

最も厳しい処置ですね。

アダルトサイトだったりギャンブル系のサイトだったり、アドセンスのポリシー違反に引っかかりそうなサイトを運営している場合は気をつけましょう。

「知らなかった」では済まされないので、こういう事にならない様に規約はしっかりと読んでおきましょうね。

番外編・残高が0円と表示される原因とは?

管理画面に表示される「残高」とは、まだ支払われていない未払い分の金額の事です。

なのでグーグルから報酬が支払われたら、残高は0円になります。

その後はアドセンスの報酬が確定するまでの期間は0円になるわけです。

0円という響きが若干焦る人もいるかもしれませんが、普通の事なので気にしない様にしましょう。

まとめ

アドセンスで報酬が反映されないのは大体これらの理由になります。

アドセンスは非常にしっかりとしたシステムを持っていますから、報酬がしっかりと支払われない事はありません。

反映されていないと焦らずに、しっかりと落ち着いて対処していきましょう。

 

というわけですが、他のアドセンスに関しての記事もご覧ください。

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。

アイウエオ かきくけこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください