Smart-c(スマートシー・ASP)の評価や使い勝手は業界屈指?

数あるASPの中でも非常に評価の高い「Smart-c(スマートシー)」。

スマホゲームやアプリの案件が多い事でも有名です。

今回はそのSmart-cの評価や使い勝手についてお届けしていきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

Smart-c(スマートシー・ASPの評価や使い勝手は業界屈指?

Smart-c(スマートシー)は株式会社アドウェイズが運営するASPです。

ASPの中でも非常に案件数が多いですね。

特にスマホのアプリ系の案件の多さは特筆もので、その手のアフィリエイトを行う方にとっては必須とも言えるASPです。

株式会社アドウェイズとは?

アドウェイズは2001年に設立し、2006年に東証マザーズ上場を果たしたインターネット広告企業です。

Smart-cの運営だけではなく、メディアやアプリの開発・運営事業など、幅広く事業を行なっています。

それだけの大企業ですから、Smart-cの運営も非常に安定しています。

アプリ系、特にスマホゲームアプリに強いASP

スマホのアプリに強いASPはそこまで多くありません。

A8.netやAFB等の大手のASPでもスマホアプリ案件は多くありませんから、Smart-cはとても貴重な存在です。

スマホアプリの案件の中でも、Smart-cは特にゲームアプリ系が充実しています。

その充実度は、スマホゲームアプリ系では最も重要なASPと言っても過言ではありません。

新作スマホゲームが案件化するのが非常に早い

非常に重要なASPだとする理由としては、案件数が多いだけではなく、新作ゲームが案件化するスピードも非常に早い事にあります。

新作スマホゲームのリリース日の当日や数日後にはすでに案件になっていたりします。

新作のスマホゲームは非常にダウンロードされやすいので、新作がスピーディーに掲載出来るのはアフィリエイターにとってはとてもメリットが大きいと言えます。

もちろん旧作でも成約しやすい案件はありますが、基本的には新作のスマホゲーム の方が成約しやすいです。

どのゲームを訴求するかによって収益はかなり変わってきますので、案件の選定には非常に神経を使います。

そんな時に「Smart-cの新作スマホゲームを紹介すれば大丈夫」という安心感があります。

非常に頼りになるASPですね。

ちなみにいつ何の案件が増えるかはわからないので、ちょこちょこと案件をチェックしたくなりますね。

案件が追加されてから何時間か経った後に、メールでも新案件のお知らせが来るので安心ではあります。

単価が非常に高い

そして単価も他のASPに比べて高い傾向があります。

他のASPだと300円の案件が、Smart-cでは500円だったりする様な事が普通によくあります。

アプリ系は化粧品などの有料案件と比べると単価が低いので、大きく稼ぐにはたくさんダウンロードしてもらう必要があります。

なので、この200円の差は非常に大きいです。

ゲームアプリ系の単価としては500円位が平均になるでしょうか。

低くても200円位からで、私が確認した中では最高で2400円の案件もありました。

無料のアプリをダウンロードしてもらうだけでこれだけの単価が出るというのは、アフィリエイターにとっては非常に稼ぎやすいのではないでしょうか。

しかし単価が高いアプリは、成約のハードルも若干高めのジャンルが多いです。

例えば海外産のスマホゲームだったり、渋目のゲーム性のジャンルだったりとかです。

そういった案件の場合は、ある程度対策を練るべきですね。

換金額・振込日・手数料について

気になる最低換金額は5000円です。

5000円に達しない場合は換金出来ません。

そして振込は翌々月の15日

手数料は0円です。

Smart-cが負担してくれます。

これは有り難いですね。

管理画面が使いやすい

管理画面が使いやすいのも魅力の一つです。

報酬レポートや案件を探す画面等も全て簡潔で、非常に扱いやすいですね。

そして成約が取れた案件の誘導元のページがわかるのも良いです。

「どの記事からどの案件が成約したか」がわかるという事です。

これがわかると、

  • 実際はどのページから多く成約が取れているのか。
  • アクセスは多いページなのに、実際には成約がほとんど取れていない。

等がわかるので、傾向と対策が取りやすくなります。

誘導元がわからないASPも多いので、これがわかるのはメリットが大きいと言えるかもしれません。

※最近は誘導元がわかるASPが増えてきましたので、この事によるメリットは減りました。

Smart-c(スマートシー)の使い方・登録方法

まずはSmart-cに登録しましょう。

Smart-cのホームページから登録することが出来ます。

住所や名前・振込先などの個人情報を入力し、広告を貼りたい自分のメディアを登録します。

登録していないメディアに広告を貼る事は禁止されています。

アドセンスの様に、一回登録したら他のブログにも使い回せる事は出来ません。

メディアの登録が済んだら、トップページにそのメディアの名前が出てきます。

そのメディアの名前の右側に「広告一覧へ」というボタンがあるので、そちらをクリックしましょう。

すると広告のカテゴリなどが出てくるので、調べたい要素をチェックして「検索」ボタンを押しましょう。

すると広告が出てきます。

ここに出てきた広告は再度審査が必要な事はなく、全て利用する事が出来ます。

メディア審査について

メディアを登録した際に、簡単な審査が行われます。

この審査に通らないメディアは広告を貼り付ける事が出来ません。

通常は数日の期間を経て、審査結果が通知されます。

この審査ですが、Smart-cの場合はそこまで厳しくありません。

ASPによっては厳しくメディアを審査することもありますが、Smart-cの場合はそこまで構えなくて大丈夫かと思います。

しかし少なくとも10記事程度は投稿している状態で審査に出しましょう。

2〜3記事しか投稿していない様なブログだと、審査に落とされる可能性があります。

注意点はクローズド案件が多い事

Smart-cはクローズド案件が多いです。

最初に登録した直後は、多くの案件が出てきていません。

なので一見「案件が少ない!」と思ってしまうかもしれません。

私は案件数についてSmart-cに問い合わせたところ、多くの案件を解放していただけました。

しかしスマホアプリに特化していないようなサイトを登録した場合、案件を解放していただけない可能性もあると思います。

もし問い合わせる時は、適切なサイトを提出すると良いでしょう。

やはりASPとしてもどんなサイトでも同じ様に案件を解放する事は出来ません。

優良なブログには色々な案件を解放してくれたり、単価を上げてくれたりもするでしょう。

運営者としては常に良いブログを運営出来る様に心がけていきたいですね。

Smart-cの退会方法について

退会方法は正直言ってわかりづらかったです。

Smart-cの管理画面に退会出来る項目が何もないからです。

利用規約をよく読んだら、

「第14条(媒体者の退会)

媒体者は、メールによる退会申請をすることによりいつでもSmart-cから退会することができる。」

と明記されていました。

つまり、お問い合わせフォームから退会したい旨を伝えればいいわけです。

私は退会を考えた事がないですが、念のため知っておいた方がいい事ですね。

まとめ

というわけですが、Smart-cはアプリ系案件(特にスマホゲームアプリ)を取り扱いたい場合は真っ先に登録するべきASPです。

非常に評価が高いASPなのは間違いがないので、まだ登録していない方はまずは登録してみるといいと思います。

そしてSmart-cだけでなく、他のASPも登録して色々試してみるのが良いですね。

別記事で他のオススメのASPや、スマホゲーム アフィリエイトの攻め方などを書いていますので、そちらも合わせてご覧になってください。

■スマホゲームアフィリエイトの関連記事もご覧ください!■

スマホゲーム・アプリのアフィリエイトにおすすめのaspとは?

zucks(アフィリエイトASP)の評判や使い勝手は?

スマホゲーム・アプリのアフィリエイトは稼げる?

スマホゲーム・アプリのアフィリエイトでポイントサイトに誘導するのは古い?

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。

アイウエオ かきくけこ

1 個のコメント

  • 問い合わせしたら案件が解放されたとありますがどのように問い合わせされたのでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください