AFB(アフィリエイトASP)の評判や使い勝手は?

ASPの中でもかなり評判が良いAFB。

今回はその魅力と使い勝手等について見ていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

アフィリエイトのASPの「AFB」とは?

AFBは3年連続で満足度1位になったASPです。

非常に評判の良いASPで、3年連続1位というのも頷けます。

  • 単価が高い。
  • 案件がたくさんある。
  • 報酬の支払いが早い。

など、大きく言うとこういった特徴があります。

案件の特徴としたら、美容系・健康系が非常に充実しています。

サービス開始から10年もの間、一線で活躍している事も安心感がありますね。

AFBは元々「Affiliate-B(アフィリエイトビー)」という名前のASPでした。

昨年の2016年11月に「AFB」と名前が変更になりました。

これから更に飛躍していく気持ちを込めてとの事なので、今後に更に期待が持てるのではないでしょうか。

ちなみにアフィリエイトビーを略して「アフィビー」なんて呼んでいる方も多かったですが、現在はエーエフビーという呼び方になりますね。

改善宣言が素晴らしい!

アフィリエイターの事をよく考えてくれるという印象が強く、ユーザーの意見も反映してくれやすいです。

サイトを見るとわかりますが、右下の方に「カイゼン宣言!!リクエストはこちらから」というポップが出ています。

ここからすぐに改善要望を運営に送る事が出来ます。

そして改善した事を掲示板の様な所にフィードバックしてくれています。

一つ一つ丁寧に対応してくれているのが伝わって来ますね。

ここまでアフィリエイターの意見を大事にしようとしているASPも、そうそう無いと思います。

AFBは単価が高い!

AFBはASPの中でも単価が高いASPです。

一番の特徴はここではないでしょうか。

同じ商品でも他のASPと比べて単価が高い場合が多いです。

少なくとも私が見た限りでは、同じ商品を比較した時にAFBよりも単価が高かったASPはありません。

AFB以外でメインに利用しているASPがあったとしても、絶対にAFBも登録しておくべきです。

消費税の8%を上乗せでお支払いしてくれる

そして消費税分の8%を上乗せでお支払いしていただけます。

こちらもかなりメリットが大きいです。

他のASPで狙いたい商品を見つけた場合は、必ずAFBもチェックしましょう。

同じ商品でも1000円位単価が変わる場合もありますよ。

報酬の支払いが翌月末!振込手数料も0円!

そして更に嬉しいのが、報酬支払いのスピードです。

多くのASPは成果が確定してから2か月後に支払われますが、月末締めの翌月末の支払いになります。

他のどのASPよりも素早いのではないでしょうか。

振込手数料もかかりません。

というわけで、登録しておいて絶対に損はしないASPですね。

AFBの使い勝手は?

AFBは使い勝手や操作性も良いです。

レポートはかなり詳細にデータが出ますし、商品も非常に探しやすいですね。

アフィリエイターの事を非常によく考えてくれているだけあって、今の所特に目立った不便さは感じません。

商品が成約した時に可愛いクマが出てくるのも可愛いです。(笑)

A8.netでいうハチみたいなやつです。

クマが出て来るとテンション上がるんですよね〜。

AFBのデメリットその1。案件はそこまで多くはない。

デメリットという事でも無いとは思うのですが、案件数はそこまで多くは無いです。

a8.netが商品が多すぎるというのはあるかもしれませんが、流石にあそこまでの商品数はありませんね。

また、健康系や美容系などに特化しているため、アプリなどの案件はほぼありません。

健康系やビューティー系の商材を扱わないアフィリエイターによってはあまりお世話にならない可能性もありますね。

AFBのデメリットその2。サイト登録の審査が通らない可能性がある。

こちらもデメリットという事でもないと思いますが、AFBは審査が比較的厳しいです。

ASPを利用する際はまずはブログを登録しますが、運営による審査があります。

この審査が通らない場合が他のASPに比べると多くあります。

審査に通らなければ、広告の掲載は不可能です。

なので審査に出す時は、慎重に提出する様にしましょう。

他のASPではクオリティが低いブログでも審査に通った事もあるかもしれませんが、AFBは違います。

審査にも数日かかりますので、落とされると時間が無駄になります。

最初からある程度しっかりしたブログにしておきましょうね。

AFBを退会する方法

退会する方法は非常に簡単です。

管理画面の「運営者情報」の中の下の方に「退会する」というボタンがあります。

このボタンをクリックして退会する事が出来ます。

他のASPだと退会方法がしっかり明記されていない事も多いので、個人的には好感が持てました。

まとめ

AFBはデメリットよりもメリットの方がはるかに大きく、ASPの中でもかなり優秀です。

AFBの事を悪く言っている人はみた事がありません。

a8.netと並んで、アフィリエイターだったら絶対に登録しておきたいASPですね。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。

アイウエオ かきくけこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください