「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

「目標を持って生きる」

口で言うのは簡単ですが、実際に明確な目標を持って生きている人というのは意外に少ないのではないかという気がします。

人生というのは目標を持って生きるのと、ただ何となく生きているというのでは、かなり違った人生になると思っています。

今回は自分の人生に成功の定義を持たせる事の重要性について、僕が思っている事をお話ししていきますね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

人生の成功に定義を持たせる

まずは僕の場合のお話をさせていただきます。

以前の僕はバンドでメジャーデビューするというのを人生の成功の定義としていました。

その頃の熱量は高く、イキイキと活動していました。

しかし数年前にバンドが活動休止し、その定義が無くなった時・・・

次に進むべき道が無くなった気がしたのです。

その後はバイトで食いつなぎながら、今までの自分の人生を振り返り、これからの人生を模索していました。

そして自分にとってはベストな仕事だと思える、インターネットビジネスに出会います。

そこで自分の未来に対する新しい目標のような物を考えることにしました。

僕はそれを「人生の成功の為の定義」と呼んでいます。

僕はその定義を3つ言葉にし、それに向かって進んできました。

「人生の成功の為の3つの定義」という大仰な事をわざわざ定義付けしたのは意味があります。

それはビジョンを明確にする事。

それに向かっていけば自分にとっては間違いがないという、自分だけの明確な指標です。

ビジョンが明確になっているかなっていないかで、目標に対して進むスピードというのは明らかに変わってくるでしょう。

バンド活動をするにしても、何もビジョンも無く活動しているのと、メジャーデビューする!なり、誰よりもギターが上手くなる!みたいなビジョンがあったほうが、より強いエネルギーを得る事が出来ますよね。

それと同じです。

スネイクの場合の「人生の成功の為の3つの定義」

さてここで、僕にとっての人生の成功の為の3つの定義をご紹介します。

  1. (MONEY)大切な人を守る為の経済力
  2. (DREAM)夢を追う事に費やす時間
  3. (FRIENDS)熱く語り合える仲間

この3つが僕にとっての人生の成功の定義になります。

1つ1つ説明するまでも無いとは思いますが、この言葉たちは人によって捉え方が違うでしょう。

なので、僕にとっての意味を説明していきます。

(MONEY)大切な人を守る為の経済力

まず1つ目ですが、経済力は人間が生きる上で絶対に必要な物ですよね。

ところがバンドをやっていたり、夢を追っている人たちというのは、この経済力が欠けている人がほとんどです。

若い頃は「金なんか無くたって俺は幸せになれる!」と思っている人も多いと思います。

僕もそうでした。

しかし年齢を重ねていくにつれ、そうは思えなくなってくるポイントがあるかもしれません。

それは、

  • 人生を共にしたいと思える様なパートナーが出来た時
  • 家族が徐々に年を取って来たと感じる時

この様な時に「金なんか無くたっていい」とは思えなくなる可能性が高いです。

つまり、今まで自分一人で生きてきた様に感じていたのが、一人で生きて来たわけじゃ無いと気づく時です。

経済力がなければ結婚して家族を養うのは厳しいです。

不可能ではありませんが、パートナーや子供に貧乏な思いをさせてしまうかもしれません。

または親が病気になってしまい、高い医療費がかかる事があるかもしれません。

僕も去年、母が病気になり愕然としました。

父は高校1年の時に他界しましたので、今までシングルマザーで僕を立派に育ててくれた母でした。

しかし定年退職してこれから第二の人生の始まりだと思ったら発覚した胃癌。

それを知った時に、今まで本当に親不孝な事ばかりして来たなと思ったのです。

愚かな事ですが、母が自分に保険をかけてくれていて、高いお金を払っていてくれていた事も最近知りました。

国民年金も僕が払っていなかったので、代わりに払ってくれていました。

現在はそんな母親をこれからは自分が支えていく!と強く思っています。

(現在は母の胃癌は治っていますので、ご心配なく。)

この様に、大切な人たちには惨めな思いは絶対にさせたくありません。

僕にとっては自分がお金持ちになる事以上に、大切な人たちが不自由なく暮らせる事が幸せなことだと思えるのです。

(DREAM)夢を追う事に費やす時間

本気で夢を追っている人たちは時間がない人がほとんどだと思います。

夢を追うために時間を使いたいのに、働く事に多くの時間を使っている。

この様な状況は、ドリーマーにとってはとても嫌な状況ですよね。

これは夢を追っている人達にとっては共通して言える事ではないでしょうか?

かといって、働かないとあっという間にお金は無くなっていきます。

この負のスパイラルを無くしたい。

その為に僕は、成功出来れば時間に余裕が生まれる様になるビジネスである、インターネットビジネスを仕事にすることを選んだのです。

そして自由な生活を得る事に成功し、今では夢を追うことにも十分な時間を取る事が出来る様になりました。

(FRIENDS)熱く語り合える仲間

前述の二つを手に入れても、仲間がいなければ楽しくないと思います。

誰でも親友と言える様な人はいるかと思いますが、そんな風に思える人を1人でも多く増やしていきたいと思ってます。

「親友は一人でもいれば十分」と思う人もいるかと思いますが、僕は色々な事について熱く語り合いたいんですよね。

バンドのメンバーは今でも親友ですし、熱く語り合えます。

しかしビジネスの事や他の趣味の事なんかについても熱く語り合える様な人がたくさんいれば、より人生は充実すると思っております。

あなたの成功の定義は何ですか?

と、ここまで僕の事を語って来ましたが、この文章を読んでくれた人が何か考えるキッカケになってくれれば嬉しく思います。

すでにそういった目標の様なものがあれば、何も言うことはありません。

それに突き進み続けて下さい。

もし考えた事がなかったとか、何となくの目標はあるけど曖昧、みたいな時は一度考えてみる事をお勧めします。

いつからでも遅くありません。

あなたの人生がより充実した物になると思います。

というわけですが、少しでもあなたの人生がより良いものになる事を願っております!

■マインドセットの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■