「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

迷いというのは生きていれば誰でも経験するものですが、迷いを抱えたままビジネスや、叶えたい夢の成功は出来るでしょうか。

今回はその迷いについて僕なりの意見を述べていきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

人は何故迷うのか?迷いや悩みを無くして目標に進む方法とは?

迷いは誰でも感じる事があるものです。

このままでいいのか?

自分で選んだ道だけど、本当に良かったのか?

僕もそういう事を考える事はあります。

時折そういう事を考えるのはいいと思います。

しかしその迷いをずっと感じ続けたまま、成功する事が出来るでしょうか?

僕は出来ないと思います。

成功出来る人とは、自分の信じる道を迷い無く進み続けられる人です。

人は何故迷うのか?

自分で決めた道なのに、迷ってしまう事もありますよね。

人は何故迷うのかというと、僕なりの考えがあります。

1・目標が無い

そもそも目標が無い、という場合は迷うのは当然です。

人は目標がある時にこそ強い行動力を出す事が出来ます。

大きい目標をまず作って、その大きい目標に向かう小さな目標をいくつも作っては、一つずつ着実に乗り越える、という手順を踏むべきです。

2・目標に近づく行動が出来ているか

「今やっている行動は、自分で決めた目標に近づく行動なのかどうか」

これをしっかりと確認する事です。

大事な目標があって、そこに近づく行動をする。

これは言葉にすると当たり前な事の様に感じますが、実際には出来ていない人が多い様に感じます。

目標に向かう行動というのは、大きなエネルギーが必要になります。

自分にとって大事な事の為に行う行為ですから、何事も真剣に熱意を持ってやらないといけないからです。

その一方で、目標に近づかない自分にとっては大した事のない事というのは、エネルギーをあまり使いません。

別に真剣に熱意を持ってやらなくてもいいからです。

なので、つい楽な方へ行動をしてしまいがちになるのだと思っています。

迷いを無くす為には「たとえエネルギーを使うとしても、自分の目標に真っ直ぐに進む事が出来る行動をする」事を大事にしましょう。

3・目標が本当にしっくり来ているか

あとは根本的な問題になりますが、決めた目標が本当にしっくり来ているのかどうかです。

決めた一番大きな目標がしっくり来ていないと、遅かれ早かれ迷いが生まれます。

この一番大きな目標は、生きて来た経験とともに徐々に変わっていくと思っています。

「一度決めたからには」という気持ちもあると思いますが、定期的に目標を見直すべきです。

そのうちにどんどんしっくり来る目標に進化していくはずです。

そうなれば悩みは起こりにくくなるでしょう。

まとめ

共通していえるのは、ヴィジョンです。

明確なヴィジョンがあればある程、迷いにくくなります。

目標やヴィジョンは何度でも見つめ直して、今の自分に一番しっくり来る目標に更新していく。

これが僕が思う人が迷いを無くす方法になります。

■マインドセットの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■