スネイクです!

副業が流行って来ている中、アフィリエイトは気軽に副業でも始められるビジネスです。

しかし気軽に始められるからこそ、その実態をよくわかっていない方も多いと思います。

そこで今回は、「アフィリエイトとは?」という基本的な部分をお伝えしていきますね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは簡単に言うと

「企業の商品やサービスを、WEB上で宣伝して利益・報酬を得るビジネス」

です。

アフィリエイトをする人、つまりアフィリエイターは自分で作成したブログにアクセスを集めていきます。

そしてそのブログに商品やサービスの広告を貼り付けます。

するとそのブログにアクセスした人々へ広告をアピール出来ますから、企業からしたら商品やサービスの宣伝が出来るわけです。

インターネットビジネスは右肩上がりで成長中!

近年インターネットビジネスは、凄い勢いで右肩上がりに成長しています。

宣伝のツールは色々ありますが、今最も注目されている宣伝ツールになります。

以前は(現在もですが)この様な媒体での宣伝が主流でした。

  • テレビ
  • ラジオ
  • 新聞
  • 雑誌
  • チラシ
  • 看板

などなど、誰もが目にする宣伝ツールですよね。

そこへ「インターネット」が宣伝ツールとして食い込んできているわけです。

インターネットは近いうちにテレビを抜く、というデータも出ています。

アフィリエイトでどうやって企業に利益が生まれる?

まずは企業側のメリットを見ていきましょう。

企業は自社の商品やサービスを宣伝していきたいわけですが、近年ではインターネット上での宣伝をする企業がどんどん増えてきています。

非常に多くの人々へ向けて宣伝をする事が出来ます。

そして様々な設定が出来ますので、宣伝したい層の人へのターゲット精度も高いです。

また、テレビや新聞・雑誌といった媒体だと費用が高額になりますが、インターネット媒体では少額の費用から始められるのもメリットです。

1日にかける予算も決める事が出来ますし、もし効果がいまいちだったとしたら素早く改善していく事も可能です。

以上の点から、アフィリエイトは企業にとって、利益率が非常に高い広告ツールと言えるわけです。

アフィリエイトでどうやってアフィリエイターに報酬が生まれる?

次にアフィリエイター側の視点に立ってみましょう。

アフィリエイターに報酬が生まれるパターンとしては、大きく言うと2種類あります。

それぞれの特徴について見ていきます。

1・自分のブログ経由で商品やサービスが売れた時に報酬が発生する。

アフィリエイターは、売りたい商品やサービスの魅力や注意点などをブログに掲載し、宣伝します。

そしてブログ経由で商品を販売出来た時に、報酬が生まれます。

これはわかりやすいですよね。

宣伝して、売れたらお金をもらえる。

非常にシンプルな報酬の発生パターンです。

しかし商品をネットで販売していく事は、やはり難易度は高めです。

中級者以上のアフィリエイター向けの方法と言えるでしょう。

この方法は一般的に「物販アフィリエイト」と呼ばれています。

2・ブログに掲載した広告(アドセンス)をクリックされた時に報酬が発生する。

商品を販売しなくても、報酬をもらえる広告もあります。

グーグルが提供している「アドセンス」という広告です。

アドセンスはブログに掲載した広告を、誰かがクリックしてくれただけで報酬が発生します。

しかもアドセンスは一度掲載してしまえば、ユーザーに合わせて自動的に広告が変化します。

「クリックされるだけで報酬がもらえるなんて、企業からしたらどんなメリットがあるの?」

そう思った方もいるかもしれません。

企業からしたら、たとえ商品が売れなかったとしても、商品を多くの人々へ宣伝出来るので、非常に高いメリットがあるわけです。

アフィリエイターからすればクリックされるだけいいので、初心者の方向けには最適な手法です。

このアドセンスに関しての記事は、別記事に詳しくまとめましたので、そちらも合わせてご覧ください。

「アドセンスとは?ブログ初心者でも稼げる理由」の記事はこちら!

まとめ

アフィリエイトでどの様に利益や報酬が生まれるかは理解出来ましたでしょうか?

アフィリエイトは企業にとっても、アフィリエイターにとっても非常に有益なビジネスです。

これからもどんどん右肩上がりに成長していく事は間違い無いですし、まだ初めていない方は是非始めてみてはいかがでしょうか?

アフィリエイトは初期費用がほぼ0円の状態からでも始められる。

アフィリエイトはこれから起業を考えている人には、非常に始めやすいビジネスです。

アフィリエイトの初期費用の事について見ていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

普通は起業しようとしたら、多くの初期費用がかかる。

普通は起業しようとしたら、多くの初期費用がかかります。

  • お店の場所代
  • 材料費
  • 資格の取得代・勉強代
  • 人件費

などなど、他にも様々な費用がかかるのが普通ですよね。

多くの方にとって、この初期費用が起業する事の大きな障壁になります。

しかしこれから紹介するアフィリエイトでは、その初期費用がほぼ必要ありません。

かかる費用としては

  • サーバーレンタル代(月々1000円程度)
  • ドメイン代(1000円程度)

この位のものです。

サーバーについて

サーバーというのはブログをアップする元のようなもので、サーバーをレンタルしないとブログを作れません。

一番安いサーバーのレンタル料では、月々100円とかのものもあります。

しかし安いサーバーは不安定な所があるので、僕のオススメは月々1000円程度のエックスサーバーというサーバーになります。

ドメインについて

ドメインというのは、インターネット上のブログの住所の様なものです。

〜.comとか、〜.jpとかそういうものですね。

自分のブログを作ろうとしたら、このドメインも取得する必要があります。

同じドメインはこの世に2つとありません。

自分の独自のドメインの事を、独自ドメインと言います。

無料ブログで、初期費用0円でも始められる

今までお伝えしたのは、有料のブログを運営する場合の価格です。

無料ブログというサービスがありますが、その無料ブログを利用して始める事も出来ます。

無料ブログはその名の通り、無料です。

しかし無料の分、有料のブログよりも利点は低いです。

広告が多く表示されてしまったり、長く運営していてもブログが強くなりにくい等のデメリットがあるのです。

「初めてのブログなので練習がてら無料ブログでやってみる」

というのは良いのですが、やはりオススメは長い目で見ればメリットが大きい有料のブログで運営していく事ですね。

初期費用は無料ブログなら0円、有料ブログなら2,000円程度

というわけでたとえ有料であっても、かかる費用はたかだか2,000円程度です。

これなら誰でも始められる金額ですよね。

もしアフィリエイトをやってみたけど全然稼げなかった、という場合でも大きな金額をロスする様なリスクもありません。

気軽に始められるのはアフィリエイトの大きな特徴ですね。

アフィリエイトで自動化の仕組み作りをすれば、時間に余裕が出来る。

アフィリエイトの肝と言えば、自動化の仕組み作りです。

これからその自動化の仕組み作りについてお伝えしていきますね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

自動化の仕組みとは?

アフィリエイトで「自動化の仕組み作りをする」とはどういう事でしょうか?

まずはそこから見ていきましょう。

アフィリエイトでまず最初にやる事は、ブログを作る事です。

そのブログにアクセスが集まる事によって、報酬が生まれていきます。

以下はアフィリエイトの簡単な全体像です。

  1. ブログを作る。
  2. ブログに記事を投稿する。
  3. 記事に広告を設置する。
  4. アクセスが集まる。
  5. ブログに掲載した広告をクリックされたり、ブログ経由で商品が売れたりする。
  6. 報酬が発生。

というわけですが、1〜3は自分でやりますよね。

しかし4〜6に関しては、勝手に発生していく事です。

つまり1〜3の事柄を自分でやっていけば、後は勝手に報酬が発生していく仕組みが作れるのです。

まさにインターネット上に、自分が所有者の自動販売機を作っていく様な感じのイメージです。

ブログは無くならない。作れば作るほど増えていく。

一度作ったブログは自分で削除しない限り、なくなる事はありません。

という事は、ブログを作れば作るほどお金が生まれる可能性があるポイントが増えてくるという事です。

最初は1つ2つだったキャッシュポイントが、どんどん増えてきます。

一度作ったブログは一定のメンテナンスは必要ですが、そのまま放置でも大丈夫だったりします。(手法のジャンルにもよります。)

僕はブログをいくつも持っていますが、2〜3年前に作ったブログから商品が売れた!なんて事がよくあります。

キャッシュポイントを増やせば、自動化の仕組みが出来る。

という事で、キャッシュポイントであるブログをたくさん作ってください。

そうすればいつの間にか自動化の仕組みが出来てきます。

毎月自動で1万円とか10万円といった金額が生まれてくるその仕組みは、非常に魅力的なものになっています。

もちろんそこまで来るには努力と正しいノウハウが必要ですから、簡単に出来ると思わずに努力していきましょう。

自動化の仕組みが出来れば時間に余裕が出来る。

自動化の仕組みを作って嬉しい事と言えば「時間に余裕が生まれる様になる」という事が大きいですね。

自分が何もしていない時間にもお金が発生していく状態になるという事ですから、他の事に使える時間も増えますよね。

「アルバイトの時間を減らして、夢を追う事に使う時間を増やす。」

なんて事も出来ます。

アフィリエイトでもっと頑張って稼げる様になれば、僕の様に仕事を辞めてアフィリエイト一本で生活する事も出来ます。

そうなれば働く時間は自分で選択出来ますし、とっても自由な生活が待っています。

どこを目指すかは人それぞれですが、自分が目指す目標に向かって自動化の仕組みを作っていきましょう。

 

音楽好きのあなたへ!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? 音楽好きなあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■