「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

アフィリエイトの手法には、大きく分けて「クリック報酬型」と「物販型」があります。

今回はその2つの手法の違いを比較していきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

アフィリエイトのクリック報酬型と物販アフィリエイトの違いを比較。

アフィリエイトを始めた時にオススメなのは、クリック報酬型のアフィリエイトです。

では、何故クリック報酬型が初心者におすすめなのでしょうか?

物販型のアフィリエイトは、初心者には出来ないのでしょうか?

クリック報酬型のアフィリエイトについて

クリック報酬型のアフィリエイトは、その名の通りクリックされるだけで報酬が発生します。

クリックされるだけで報酬が発生するので、アフィリエイターがやる事はアクセスを集めるだけでいいのです。

広告はユーザーに合わせて自動的に切り替わるので、一度広告を掲載してしまえば何もしないで大丈夫です。

アクセスを集める事にだけ集中すればいいというのは、非常に楽です。

そしてもう一つの理由は、ライバルが弱い傾向がある事にあります。

クリック報酬型ではトレンドのニュースを狙って記事を書いていくので、ライバルが弱いのです。

(トレンドのニュースというのは最新のニュースの事なので、まだ多くのアフィリエイターが記事を書けていない状態です。

ライバル達よりも先に記事を書いてしまえば、アクセスは集めやすくなります。

この2つの理由から、クリック報酬型のアフィリエイトは初心者に向いていると言われています。

クリック報酬型で利用するアドセンスに関しては、当ブログで記事を多数用意しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。

▶︎アドセンスに関しての記事一覧はこちら!

クリック報酬型のデメリットとは?

しかしクリック報酬型には、デメリットもある事も覚えておきましょう。

アクセスを集めれば集めるほど報酬が上がるという事は、アクセスがたくさんなければ稼げないという事です。

そしてアクセスが爆発した時が来たとしても、継続的には稼げません。

アクセスが爆発するのは大体1日〜3日位です。

トレンドのニュースを世間の人たちが注目するのって、そんなもんですよね。

アクセスが沈静化したらまたアクセスを爆発させなければなりません。

つまり、ずっと作業をし続けなければ継続的には稼げない、というのもクリック報酬型のデメリットになります。

物販アフィリエイトについて

物販アフィリエイトは、商品が購入された時に報酬が発生します。

商品が売れない限り報酬は発生しません。

商品を売るためのスキルが多少必要になってくるので、中級者以上の方向けと言われています。

しかし単価は高いです。

一度売れたら3000円の報酬とか、高いものでは1万円の報酬の商品等もあります。

また、一度記事を作ってしまえば、ブログを放ったらかしにしてしまいやすいのも物販アフィリエイトの特徴です。

クリック型のアフィリエイトの様に短期的にアクセスを狙っていくものでは無いからです。

物販アフィリエイトではアクセスをたくさん集めて稼ぐのではなく、中長期的にアクセスが地味に来続ける記事を書いていきます。

アクセスの爆発ではなく、細く長く稼ぎ続ける。

これが物販アフィリエイトの大きな特徴です。

物販アフィリエイトのデメリットとは?

一番のデメリットは、ライバルが強い事です。

物販アフィリエイトを実践する人達には、アフィリエイトの上級者がたくさんいます。

クリック型アフィリエイトよりも長い期間稼ぎ続ける事が出来、しかも大きな金額を稼ぐことが可能だからです。

なので、

  • 稼げる人は物凄い稼げる。
  • 稼げない人は全く稼げない。

こういった図式が成り立ちやすくなってしまうのです。

初心者はあまり手を出すべき手法では無いと言えそうです。

初心者は最初はクリック報酬型のアフィリエイトを行う。

初心者は最初はクリック報酬型から始めましょう。

最初につまづいてしまうと、ろくな事がありません。

クリック報酬型なら簡単に稼げるというわけではないのですが、物販よりは敷居が低いです。

クリック報酬型である程度稼げる様になって来たら、物販アフィリエイトもやってみるという流れがやりやすいと思います。

トレンドアフィリエイトとは?始め方とやり方を初心者向けに解説!

アフィリエイトでまず実践していくべき手法、それはトレンドアフィリエイトという手法になります。

以下にトレンドアフィリエイトについて詳しく解説していきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトを一言で言うと、「今話題になっている事を記事にして、大量のアクセスを集める手法」になります。

最近のトレンド系のニュースの例で言えば、W杯や、TOKIOの山口さんのニュースが大きな話題になりましたよね。

こういったニュースが話題になっている時って、テレビでただ見ているだけではなく、その事について検索する人が世の中にはたくさんいると思いませんか?

そういった大きなニュースになっている事柄について工夫して記事を書けば、多くのアクセスを集められる可能性があります。

この様なアクセスを大量に集められる可能性が高いトレンドニュースを記事にしていく手法を、トレンドアフィリエイトと呼んでいます。

トレンドアフィリエイトでどうやってお金が生まれるの?

ではトレンドアフィリエイトでどうやってお金が生まれるかと言うと
グーグルの「アドセンス」という広告を利用します。

アドセンスという広告をブログに貼っておくと、自動的にどこかしらの企業の広告が表示されます。

そしてその広告をブログに訪れたユーザーにクリックしてもらえると、報酬が発生するのです。

広告を出稿した企業からすれば、たくさんの方々に自社の商品やサービスを宣伝したいですよね。

なのでクリックしてもらえるだけでも、企業はお金を支払う価値があるのです。

というわけでトレンドアフィリエイトでは、ザックリと言えばアクセスを大量に集められれば稼げます。

月に10万円位の報酬であれば、努力次第で短期間で稼ぐ事も十分に可能になるのがトレンドアフィリエイトです。

ちなみにアドセンスは、クリックしてもらうだけで報酬が発生する、というのがミソです。

商品を販売する必要はないので、これなら初心者でも安心して行う事が出来ますよね。

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトの始め方を以下にまとめます。

  1. 自分のブログを用意する。
  2. 記事を投稿していく。
  3. アドセンスの審査に申し込む。
  4. アドセンスの審査に合格し、書類が届くのを待つ。
  5. 広告を掲載出来る様になる。
  6. トレンド系の記事を投稿していく。
  7. 報酬が生まれる。

簡単にまとめるとこの様になります。

7までいくにはある程度の時間がかかりますので、すぐには始める事が出来ません。

1の「自分のブログを用意する。」にしても、準備に時間がかかります。

そしてアドセンスの審査というのが多少厄介です。

アドセンスの審査は基準が結構厳しめなのです。

そして審査に合格しても、1週間位は書類が届くのを待たないといけなかったりします。

なので広告を掲載出来る様になるまでは、掲載出来る様な動きを進めつつ、同時進行で色々な知識を身につけたり準備を進めていきましょう。

トレンドアフィリエイトのやり方とは?

やり方に関しての全てを書いていくと非常に長くなってしまいます。

なので当ブログでは何記事かに分けて、トレンドアフィリエイトについて詳しく解説していきますね。

この順番通りにやっていけば大丈夫!という様な流れになってますので、安心して取りかかってください。

リライトでトレンドアフィリエイトの記事を書くやり方と質を上げる方法。

アフィリエイトの初心者は、トレンドアフィリエイトから行うべきだという記事を書きました。

そこで「どうやってアフィリエイトの記事を書くの?」という疑問を感じている方もいると思います。

これからアフィリエイトでの記事の書き方をお伝えしていきますね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

リライトとは?

まずは「リライトとは?」という所からです。

リライトとは簡単に言うと「元々ある文章をまとめ、自分なりの文章に書き換える」事をさします。

アフィリエイトをやる上でのリライトで言うと、「インターネット上にある情報を集めて、自分なりの意見や解釈を入れて文章を作り直す」という感じです。

アフィリエイトでは、このリライトで記事を書くことが多いです。

リライトのおかげで興味がない事や、知識がない事でも記事に出来る

「アフィリエイトをやるには、興味がない事でも記事を書かないといけないって事だよな〜。

それに全然知識がないネタだと、勉強しないといけないのかな〜。」

そんな風に思っている方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

リライトが出来れば、興味がないネタであっても、どんなネタであっても記事にする事が出来ます。

今回の記事でリライトのやり方をマスターしていきましょう。

リライトのやり方

まずは記事にしたい事について検索します。

例えばですが、W杯で話題になった乾貴士選手の事で記事を書きたいとします。

「乾貴士選手は結婚しているかどうか」というネタで記事を書くとしましょう。

その場合「乾貴士 結婚」で検索します。

普段インターネットで知りたい事を検索するのと同じ様に検索すれば大丈夫です。

すると「乾貴士 結婚」のキーワードに関する記事がたくさん出て来ます。

出て来たその記事たちを1位から順番に見ていきましょう。

まずはバーっと記事を読んでいって、そのネタの全体図を掴む事が重要です。

ちょっと検索しただけでも、こんなネタが出て来たのではないでしょうか。

  • 乾貴士は結婚をしているかどうか
  • 乾貴士の結婚相手とはどこで出会ったのか
  • 乾貴士の結婚式はどこでやったのか
  • 乾貴士の結婚相手の名前は?
  • 乾貴士には子供がいるのか

記事を呼んでいる時は「乾貴士 結婚」で検索したユーザーが知りたいであろう事をイメージしながら読みましょう。

そして5位とか10位くらいまでバーッと読んだら、記事たちを読んで得られた情報を自分なりにまとめて記事にします。

この様な流れで記事を書く事をリライトと呼んでいます。

リライトの質を上げる方法

検索して出て来た1位から10位くらいまでの情報を網羅する事を意識すると質が上がります。

情報を調べていると、3位の記事には載っていた情報が、1位の記事には載っていなかった、という様な状況が出てくると思います。

情報を網羅している記事が出来たとしたら、必然的に他の記事よりも質は上がりますよね。

あともう一つは、オリジナリティのある記事を心がける事です。

オリジナリティって何?と思うかもしれませんが、簡単に言うと「感想」を多く入れていくのがコツです。

感想は人それぞれ違う訳ですから、感想を多めに入れていけば自然とオリジナリティが出て来ます。

この感想や、自分なりの独自の視点で記事を書く事を大事に、記事を作成していきましょう。

他の記事との差別化をすればするほど、その記事には価値が出てきますよ。

リライトの注意点

一番良くないのは、「元の記事の語尾を変えただけ」とか「元の記事の構成を変えただけ」という書き方です。

これはリライト初心者ではよくやってしまいがちなのですが、これだと価値がありません。

ほとんど元の記事をコピペしたのと同じですよね。

価値がない記事は上位表示しづらいので、結果的には稼げない記事の書き方になってしまいます。

リライトの質を上げる方法のまとめ

  • 独自の視点での感想等が多く含まれている。
  • 情報が網羅されている。
  • 元の記事の語尾を変えただけや、構成を変えただけの記事にならない様にする。

この3点を注意していきましょう。

これを徹底するだけで、質がかなり高いリライト記事を作成する事が出来ますよ。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。