「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

レンタルサーバーはエックスサーバーがオススメです。

今回はエックスサーバーの契約方法やオススメのプラン、料金の支払い方法についてみていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

エックスサーバーの契約とx10プランの料金の支払い方法について。

まずはエックスサーバーのHPにアクセスし、上のバーにある「お申し込み」をクリックしましょう。

「お申し込みフォーム」があるので、そちらをクリック。

続いて「サーバー新規申し込み」をクリック。

1・フォームの入力をする

サーバーID(初期ドメイン)というのがありますが、こちらは何でも好きなものにしてください。

※後で変更する事は出来ないので、適当なものにはしないように。

こちらはドメインとして使うものではなく、エックスサーバーとFTPアカウントでしか使いません。

FTPアカウントの事は今の所気にしないで大丈夫です。

※プランについて

続いてプランですが、初心者は「X10(スタンダード)」で十分です。

プランにランクがついていると、上位のプランにしたがる人もいるかもしれませんが、まずはX10でいいです。

例えばアクセスが月間100万あっても、X10プランでも対応出来ます。

僕はリアルタイムでブログを1500人見てくれた時も大丈夫でした。

初心者ではそんなにアクセスは集められませんよね。

もしそれ以上になった時にX10プランでは対応出来ない状態になったら、上位のプランに変更する事も出来ます。

料金がX20、X30となっていくにしたがって高くなってきますので、まずはX10で経費節約していきましょう。

2・会員情報を入力する

メールアドレスを入力します。

アフィリエイト用のメルアドでGmailを取得しましょう。

入力したら「利用規約・個人情報の取り扱いについてに同意する」にチェックして、内容の確認をクリック。

するとエックスサーバーから先ほど入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

このメールにはサーバーIDやパスワードも記載されています。

絶対に削除したりせずに、保管しておきましょう。

3・料金の支払いについて

契約期間によって価格が変わってきます。

期間はどれでもいいです。

注意点としては、初期費用として3240円(税込)かかる事です。

これはどこのサーバーでもかかりますので、気にしないで払ってしまいましょう。

3−1・インフォパネルにログインする。

「ログイン」から「インフォパネル」にログインします。

メールアドレスとパスワードを入力しますが、これには「インフォパスワード」を入力します。

これは先ほどエックスサーバーから届いたメールに記載されています。

3−2・料金を支払う

画面の左にある「料金のお支払い」をクリック。

X10プランの左にあるチェック欄にチェックし、更新期間を選択し、「お支払い方法を選択する」をクリック。

その後お支払い方法を選びますが、クレジットカード決済が楽なのでオススメです。

これで初回の契約料金は支払われました。

3−3・カードの自動更新設定をする

カードの自動更新設定をすると、契約が自動的に更新されるのでオススメです。

自動更新をしないと、期限内に支払いを忘れた時にサイトが止まってしまいます。

インフォパネルにログインし、左にある「カード自動更新設定」をクリックしましょう。

クレジットカードの情報を入力し、終了です。

まとめ

簡単ですよね。

5分もあれば終わる作業なので、さっさと契約して次へいきましょう!

エックスサーバーにワードプレスを簡単インストールする設定方法。

エックスサーバーと契約した後に、エックスサーバーにワードプレスをインストールする作業をしなければなりません。

今回はその方法についてお届けします。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

簡単インストールのやり方

まずはエックスサーバーの「サーバーパネル」にログインします。

IDとパスはエックスサーバーと契約した時に送られてきたメールに明記されています。

そしてサーバーパネルの「ホームページ」という項目内にある「簡単インストール」をクリックします。

※以前は「自動インストール」という名称でしたが、「簡単インストール」に変わった様です。

するとドメイン一覧が出てくるので、ワードプレスをインストールしたいドメインの横にある「選択する」をクリックしましょう。

さらに「プログラムのインストール」をクリック。

そしてWordPress日本語版の「インストール設定」をクリックです。

入力項目

  • インストールURL・・・空欄でOK。
  • ブログ名    ・・・ブログ名を入力。
  • ユーザ名    ・・・ブログにログインする時に必要。覚えやすくて特定されにくい名前なら何でもいいです。
  • パスワード   ・・・自由です。
  • メールアドレス ・・・アフィリエイト用のメールアドレスを入力。
  • データベース  ・・・「自動でデータベースを生成する」にチェック。

ここまで入力したら「インストール(確認)」をクリック。

そして「インストール(確定)」をクリック。

これで自動インストールが始まります!

インストールが完了すると、ログイン用URLやデータベース情報などが表示されます。

こちらは重要な情報なので、必ず控えておくようにしましょう。

ログイン画面

先ほど表示されたログインURLをクリック。

そしてインストール時に入力した

  • ユーザ名(又はメールアドレス)
  • パスワード

を入力してログインします。

これで完了です!

ワードプレスのダッシュボード(管理画面)にたどり着きました!

最後に

今回も簡単な設定でした。

この後にSSL化というものもしておきましょう。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。