「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

アフィリエイトの記事で非常に重要な事の一つとして、記事のタイトルの付け方があります。

今回は記事タイトルの重要性と、正しいタイトルの付け方について学んでいきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

アフィリエイトのブログ記事のタイトルの重要性と正しい付け方とは?

アフィリエイトをやる上で、記事のタイトルをどの様に付けるかは、非常に重要な意味を持っています。

稼げるか稼げないかは、このタイトルの付け方によって変わってくるといっても過言ではありません。

今回はかなり重要な話なので、しっかりと一つ一つ理解していきましょう!

上位表示させる事の重要性について

アフィリエイトではよく上位表示という言葉が出てきます。

この上位表示とは、「検索された時に、ブログが上位に表示される事」です。

上位表示出来なければ、いかに良い記事を書いたとしても稼ぐことは出来ません。

アクセスがない限りは稼ぐ事は出来ませんからね。

狙ったキーワードで自分のブログが100位にいたとしたら、アクセスは来るでしょうか?

100位は極端ですが、1位にいるのと10位なのとでも全くアクセス数は変わってきます。

では、どうすれば上位表示出来るのでしょうか?

タイトルの重要性とは?

「記事が検索結果の上位に表示されるかどうか」

これを左右するのが、記事のタイトルです。

作成した記事に対して適切なタイトルを付けられなければ、たとえ内容が良い記事だったとしても、上位表示する事が出来ない可能性が高いのです。

アフィリエイトの記事とは、検索結果の上位に来るか来ないかが超重要です。

せっかく記事を書いても、上位表示出来なければアクセスは来ません。

アクセスが来ないと、全く稼げませんよね。

まさにアフィリエイトで稼げるようになるかどうかが、記事タイトルの付け方で大きく変わって来ます。

タイトルに狙っているキーワードを含ませる事が超重要!

簡単に言うと「タイトルに狙っているキーワードを含ませる事」です。

グーグル等の検索エンジンは、記事のタイトルに含まれるキーワードによって「その記事がどんな内容の記事か」を大まかに判断します。

なので、タイトルに狙うキーワードを入れなければ、上位表示する事は難しいのです。

例えば「乾貴士の結婚式の会場はどこで行われたのか?」というネタで記事を書くとします。

この場合のキーワードとは

  • 乾貴士
  • 結婚式
  • 会場

になります。

自分が知りたい事を検索する時をイメージして下さい。

「乾貴士の結婚式の会場はどこで行われたのか?」と、そんな長々した文章で検索したりはしませんよね?

「乾貴士 結婚式」とか

「乾貴士 結婚式 会場」

とかで検索しませんか?

人は検索する時は長い文章ではなく、キーワードで検索するのです。

大事な事なのでもう一度言いますが、

記事のタイトルには、狙っているキーワードを含ませて下さい!

大事なキーワードは出来るだけタイトルの前の方に持ってくる

「グーグルはタイトルの前方にあるキーワードを、後方にあるキーワードよりも重要なキーワードだと判断する。」

こう言われています。

なので先ほどの例だと

  1. 乾貴士
  2. 結婚式
  3. 会場

この順番で左側に持ってくるようにすると良いです。

この3つのキーワードの主役は乾貴士ですよね。

乾貴士の「結婚式」を知りたい。

乾貴士の結婚式の「会場」を知りたい。

この様なロジックなので、キーワードの中で何が重要なのかは考えればわかるはずです。

しかし「この左側に重要なキーワードを」というのは、現在ではどこまで重要性があるのかは、正直言ってわかりません。

グーグルの検索のアルゴリズムは常に進化し続けているので、「後方に重要なキーワードを入れても正しく判断してくれる」という見方もあります。

なのでそこまで厳密に順番を意識しなくてもいいですが、「基本的に重要なキーワードは左の方に」という事で意識していきましょう。

記事タイトルは30〜32文字までにする

タイトルは出来るだけ30〜32文字までにしましょう。

グーグルやYahoo!の様な検索エンジン上では、記事タイトルは30~32文字までしか表示されないからです。

それ以上長いと、グーグル等で見た場合にタイトルが途中で切れてしまいます。

32文字以上長くなってもタイトルが途中で切れてしまうだけで、上位表示出来なくなる等の大きな問題はありません。

知識として覚えておき、出来るだけ32文字以内に抑えておけば大丈夫です。

(ちなみに30~32文字「くらい」というのは、検索エンジンやデバイスや、ブラウザによって表示される文字数が変わるからです。)

日本語的に自然なタイトルにする

キーワードを意識しすぎると、不自然な日本語になってしまう事があります。

「前田敦子が結婚!?会場は?相手は?仕事は何をしている?」

みたいな感じになると、あまりにも不自然ですよね。

あくまで自然な日本語になる様に、意識してタイトルを付けましょう。

先ほどの日本語を自然にしたとしたら

「前田敦子の結婚式の会場はどこ?お相手の仕事はどんな職業なの?」

みたいな感じですかね。

クリックしたくなる魅力的なタイトルを心がける

これは上位表示出来るかどうかの話ではありません。

魅力的かどうかで、ユーザーがクリックしてくれる率が変わって来ます。

  • 1位の記事は魅力的ではないタイトル
  • 2位の記事は魅力的なタイトル

だとしたら、順位的には下でも2位の記事の方がアクセスを集めるかもしれません。

ちょっとした工夫をするだけでクリックされやすくなってりしますので、これも意識していきましょう。

正しいタイトルの付け方のまとめ

  1. 狙っているキーワードをタイトルに含ませる。
  2. 大事なキーワードは左側にする。
  3. 出来るだけ30〜32文字以内にする。
  4. 日本語的に不自然にならない様にする。
  5. 魅力的なタイトルを心がける。

この5つです。

この中でも圧倒的に重要なのは、1の「狙っているキーワードをタイトルに含ませる事」です。

絶対に覚えておいてくださいね。

というわけで、今回の記事は非常に重要な事が書いてあります。

腑に落ちるまで何度も見返してくださいね!

ブログタイトルの付け方と、思いつかない時のおすすめの決め方。

初心者の方がブログを作る時に最初にやる事は、ブログタイトルを決める事ではないでしょうか。

ブログタイトルについて、色々と見ていきますね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

ごちゃまぜブログのタイトルの付け方

ブログタイトルは、人間で言う所の氏名と同じです。

そのブログの印象を決定付ける非常に重要な要素ですね。

まずはごちゃまぜブログのブログタイトルの付け方から見ていきましょう。

ごちゃまぜブログの場合は、正直言ってそんなに気にしないでいいです。笑

そのブログの印象を決定付ける非常に重要な要素とか言っておきながら、申し訳ありません。

しかしごちゃまぜブログは、ジャンルレスで色々なネタを投稿しているので、ブログタイトルはあまり重要になってきません。

ユーザーもごちゃまぜブログのブログタイトルを気にしている人はほとんどいないと思います。

ごちゃまぜブログのサイトタイトルでよくあるのが

  • 〜トレンドニュース!
  • 芸能速報をいち早くお届け!
  • トレンド情報放送局

みたいな感じです。

オススメはしませんが、こういったブログタイトルでも特に問題はありません。

個性は全くありませんが、元々ごちゃまぜブログで個性を出すのは難しいです。

こういった簡単なサイトタイルにする場合は、

「ごちゃまぜブログは初心者が練習を兼ねて行うものとして割り切る」

という考え方です。

ちなみに僕が初めて作ったブログタイトルは「トレンドブログに詳しくなりたい人のブログ」でした。笑

英語やフランス語等でオシャレにするのもアリ

ごちゃまぜブログの場合は、ある程度適当に決めてしまってもいいですが、少し凝るだけで個性的になったりします。

例えば英語やフランス語とかの外国語にすれば、一気にオシャレな雰囲気になるのでおすすめです。

もしくはローマ字で勝手に造語を作ってしまうとか。

適当に決めた名前よりも愛着がわくのは間違いないです。

やはり愛着がわくブログになるかどうかは、モチベーション的にかなり重要だと思います。

ごちゃまぜブログだからといって適当に決めるよりは、それなりにビシッとくる名前にした方がいいとは思いますね。

特化型ブログのブログタイトルの付け方

特化型ブログについては、必ずタイトルに入れておきたいキーワードがあります。

「狙ったキーワードをブログタイトルに入れる」という事です。

  • ドラマの特化型ブログなら、ドラマをタイトルに入れる
  • 香川真司の特化型ブログなら、香川真司をタイトルに入れる

こうする事によって、グーグルの検索エンジンは「狙ったキーワードについて詳しいブログだ」と認識してくれます。

結果、狙ったキーワードで記事を書いた時に上位表示しやすくなります。

記事タイトルに狙うキーワードを入れるのと同じ考え方ですね。

2語キーワードを入れてもいい

もう少し突っ込んで言うと、2語キーワードを意識してもいいです。

  • 「ドラマのネタバレ」に特化したブログなら、「ドラマ ネタバレ」をタイトルに入れる。
  • 「香川真司の海外の反応」に特化したブログなら、「香川真司 海外の反応」をタイトルに入れる。

こうすればより「ドラマのネタバレ」に詳しいブログと認識してくれますし、「香川真司の海外の反応」について詳しいブログと認識してくれます。

このキーワードをブログタイトルに入れるか入れないかで、稼ぎやすさは変わってきます。

特化型ブログの時は必ず狙うキーワードを入れるようにしましょう。

ちなみにキーワードを入れることを意識する事で多少ブログタイトルの自由度が奪われます。

しかしアフィリエイトをやる以上は、稼げる事に注力した方がいいかなと個人的には思ってます。

迷うくらいだったらパッと決めた方がいい

以上を参考にブログタイトルを決めていきましょう。

まだブログを作った事がない初心者の方は迷うかもしれません。

「迷いまくってブログタイトルを決めるのに何日もかかってしまった」なんて事にはならないように注意してくださいね。

初心者の方はよくこういう事に陥る人がいます。

気持ちはわからなくはないのですが、こういうのって非常に勿体無いですよね。

何事も悩んで動きが止まってしまうのは良くないので、悩むくらいだったらパッと思い切って決めてしまいましょう!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。