「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

アフィリエイトをやる上で非常に重要な考え方があります。

それは「ネタの需要と供給」です。

伝える事はシンプルで簡単ですが、超重要な考え方です。

何度も読んで腑に落としてくださいね。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

トレンドアフィリエイト・ブログのネタの需要と供給の考え方について。

アフィリエイトにおける需要と供給をしっかりと理解していない限り、アフィリエイトで成功する事は出来ないでしょう。

難しい話ではないのですが、それ位重要な考え方になります。

アフィリエイトにおけるネタの需要とは?

ネタには需要の大小があります。

どういう事かと言うと、アフィリエイト的に言うと「検索ボリューム」が大きいか少ないかという事です。

検索される回数が多い注目されているネタというのは、需要が高いという事です。

また、タイミングによって需要は上下します。

ネタには旬があります。

話題になっている時は需要が高まりますし、話題が落ち着いた時は需要が下がります。

つまりトレンドがあるという事ですね。

トレンドアフィリエイトでは、この需要が高まっているタイミングを狙っているわけです。

アフィリエイトにおけるネタの供給とは?

一方、供給についてです。

アフィリエイトにおける供給とは、ネタについての

  • 情報量
  • 情報の質

の事です。

情報量とは、アフィリエイトブログの数の事です。

つまり、ライバル数です。

アフィリエイトブログの数が少なければ、上位表示しやすいので稼ぎやすくなります。

この供給が少ないネタを積極的に狙っていくべきです。

そして情報の質とは、ブログの内容です。

情報の質が悪ければ、ユーザーはもっと良い情報を知りたいと思います。

ブログからは簡単に離脱され、ユーザーは他のブログに移っていくでしょう。

これでは当然稼ぐ事は出来ません。

需要と供給のバランスが良いネタを狙うべき

アフィリエイトでは、この需要と供給のバランスが良いネタを狙う事が大事です。

「需要が高いネタで、供給が少ないネタ」

これがアフィリエイトのネタとしては最強なのです。

アフィリエイターは、ここを積極的に狙っていくべきです。

ちなみに、この需要と供給のバランスが悪いとこうなります。

「需要が高いネタで、供給が多いネタ」

ライバルが多く、上位表示が難しいネタです。

狙うネタとしては良くありません。

アフィリエイト上級者でブログもかなり強い状態なら、狙ってOKです。

需要は高いので、勝負に勝てれば大きく稼げます。

しかし初心者は絶対に狙ってはいけません。

上位を占めているであろう、上級者のブログ達には太刀打ち出来ませんからね。

「需要が低いネタで、供給が少ないネタ」

ライバルが少ないが、検索数が少ないのでアクセスは多くは来ずらいネタです。

しかしライバルが少ないので、上位表示する事は出来ます。

なので中長期に渡り、アクセスが来続けるネタになる可能性があります。

このネタは悪くないネタです。

こういうネタが多く投稿されているブログは、安定的に稼ぐ事が出来ます。

「需要が低いネタで、供給が多いネタ」

これは一番最悪です。

検索数が少ないにも関わらず、ライバルが多いネタになってしまっています。

絶対に狙わないべきですね。

狙うべき需要と供給のネタ

  1. 需要が高いネタで、供給が少ないネタ
  2. 需要が低いネタで、供給が少ないネタ

狙うべきはこの2つです。

前者の方がベストですが、後者も悪くありません。

ネタを探していても、いつも前者を発見出来る訳ではありません。

そんな時は「需要が低いネタで、供給が少ないネタ」を狙う事もやっていくといいです。

爆発は見込めませんが、塵も積もれば山となるのです。

この属性の記事が大量に増えてくれば、安定したブログ運営が出来ます。

常に爆発を狙うのではなく、小爆発も視野に入れていくという考え方ですね。

常に爆発しか狙っていない人は、爆発している時はいいです。

しかし爆発が収まった時に、アクセスが激減するという事になりがちです。

そういう爆発頼りみたいな運営方法になると、安定して稼ぎ続ける事は出来ません。

これを避ける為にも、中長期でアクセスが来続ける記事も大量に仕込んでいきましょう。

狙ってはいけない需要と供給のネタ

  1. 需要が高いネタで、供給が多いネタ
  2. 需要が低いネタで、供給が多いネタ

ここを狙うのはやめましょう。

結果的にこういうネタを書いてしまっていた、というのは気にしないでいいです。

ただの選定ミスですからね。

ミスをした後に反省して次に活かせばいいのです。

選定ミスというのは、経験を積んでいけばミスが少なくなって来ますよ。

しかしそもそも考え方が間違っていて、もしくはこの考え方自体を知らずに、この2つを狙ってしまっていたら問題です。

そのままやっていっても、稼ぐ事は難しいです。

需要と供給のまとめ

ここまで色々と語って来ましたが、一言で簡単にまとめると

「ライバルが少ないネタを狙え」

という事です。

ライバルが少なければ、爆発も狙えますし、地味にアクセスが来続ける記事も増えます。

ライバルが多い所を狙ってしまうと、アクセスはほぼ0になります。

この鉄則を絶対に忘れずに、何も意識しなくても正しい選定を出来る位まで落とし込んでいきましょうね。

トレンドアフィリエイトの虫眼鏡キーワードの狙い方。

これまでトレンドアフィリエイトのタイトルの書き方や、リライトのやり方を書いて来ました。

これからはライバルが弱い虫眼鏡キーワードの狙い方についての記事をお届けします。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

虫眼鏡キーワードとは?

まずは虫眼鏡キーワードとは?という所から書いていきましょう。

Yahoo!で検索すると、下の方に色々キーワードが出て来ませんか?

こういうやつです。

これはYahoo!で「アフィリエイト」と検索した時に出て来た虫眼鏡キーワードです。

この虫眼鏡キーワードとは、検索したキーワードに対して「よく検索されている関連キーワード」が抽出されて出て来ているものです

  • アフィリエイト とは
  • アフィリエイト 始め方
  • アフィリエイト ブログ
  • アフィリエイト ジャンル
  • アフィリエイト asp
  • アフィリエイト 本
  • アフィリエイト スマホ

いかにもアフィリエイトを検索した人が、次に検索しそうな事が並んでいますよね。

虫眼鏡キーワードは、実際によく検索されているキーワードです。

なので、この虫眼鏡キーワードに出てくる事について記事を書くと、アクセスを集めやすいという事になります。

(ちなみに、この画像の左上に虫眼鏡の絵があります。

なので虫眼鏡キーワードと呼ばれています。)

ライバルが弱い虫眼鏡キーワードを狙う

しかしこの虫眼鏡キーワードも、うまく狙わなければアクセスは集められません。

虫眼鏡キーワードは検索需要が多いわけですが、ライバルも多いです。

アフィリエイターはこの虫眼鏡キーワードを積極的に狙って記事を書いていますので、基本的にはライバルも多いのです。

そこでアクセスを集めるコツとしては、虫眼鏡キーワードの中でもライバルが少ないキーワードを狙うのです。

ライバルの調べ方

PCでYahoo!で検索すると、検索というボタンの右に「条件指定」というボタンがあります。

そちらをクリックします。d

するとこんな画面になります。

キーワードが入っている欄の右にある「ページ内のすべてを対象」をクリックし、「ページのタイトルを対象」に変更します。

そして検索をクリックしましょう。

こんな画面になりました。

画像の左下を見てください。

約34,600件とありますよね。

この数字は、このキーワードを含んだタイトルの記事の数になります。

つまり、ライバルがこれだけいるという事です。

この方法でライバル数が少ないネタを狙って記事にしましょう。

ライバル数の目安

ライバル数の目安も書いておきます。

あくまで目安ですが、参考にしてください。

  • ライバルが弱い・・・0~20
  • ライバルが中位・・・20~100
  • ライバルが多い・・・100~

というわけですが、先程の画像の数字を思い出してください。

34,600でしたよね。

これはあまりにもライバルが多すぎる事を意味しています。

こういったネタを記事にするのは無謀です。

出来るだけ0~20位のネタを見つけて、記事を書いていきましょう。

ライバルの強さもチェック

ライバルの数が少ない虫眼鏡キーワードを見つける以外に、もう一つチェックした方がいい事があります。

それはライバルの強さです。

ライバル数が少なくても、ライバルが強いと上位表示しづらいです。

ライバルの強さは数値化する事が出来ないのですが、感覚で言葉には出来ます。

上位表示されているブログを見てみてください。

  • ブログのパッと見の印象が良い。
  • ブログの記事数が多い。
  • ブログの運営歴が長い。
  • 無料ブログではなく、独自ドメインで運営している。

ざっと言うと、このようなブログは強い傾向があります。

1位〜5位位までこんな強そうなブログばかりだと、ライバルが少なくても上位表示は難しくなって来ます。

まとめ

ライバルの弱い虫眼鏡キーワードを見つけるのは、最初は大変かもしれません。

慣れれば簡単ですので、色々調べて経験を積んでいきましょう。

あと一つ注意したいのが、調べてばかりでは稼ぐ事は出来ません。

記事を書いていかなければ稼ぐことは出来ないのです。

なので何を書くべきか迷ったら、一度記事にしてみましょう。

調べてばかりで結局記事を書かないよりも、アクセスが来なかったとしても記事を書いて学ぶことの方がはるかに大きいです。

これはアフィリエイトで稼ぐ上での鉄則なので、十分に注意してくださいね。

アフィリエイトの2語・3語・4語の複合キーワードを狙う!

虫眼鏡キーワードを駆使してライバルの少ないネタを探す、という記事を書きました。

その虫眼鏡キーワードの関連で、2語キーワード・3語キーワード・4語キーワードというのがあります。

これからはその事についてみていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

複合キーワードとは?

まずは複合キーワードとは?という所からです。

複合キーワードとはその名の通り、2つ以上のキーワードからなるキーワードの事です。

2語〜4語キーワードまであります。

例えば、yahoo!で「グラブル」と検索してみましょう。

下の方の画面に、こんな虫眼鏡キーワードが出て来ました。

これは2語キーワードです。

ライバル数は「64,600」です。

次にさっき出てきた虫眼鏡キーワードの「グラブル 攻略」をクリックしてみましょう。

3語キーワードが出て来ました。

2語キーワードの内容が更に絞られて来ましたね。

ライバル数は「1,220」まで減りました。

続いて「グラブル 攻略 初心者」をクリックしてみましょう。

4語キーワードが出て来ました。

3語キーワードの内容が更に絞られて来ました。

4語キーワードともなると、かなりピンポイントな内容になって来ているのがわかると思います。

ライバル数も「3」まで減りました!

これなら上位表示も狙えそうですよね。

これらの4語のキーワードを全て記事のタイトルに入れて、記事を作成しましょう。

うまくいけば上位表示する事が出来ます。

2語キーワードよりも、3語や4語キーワードの方がライバルが少ない

3語・4語キーワードとなっていくにつれ、内容が絞られて来ます。

それにつれて、ライバルも少なくなっていきます。

つまり上位表示しやすくなってくるのです。

4語キーワードともなってくると、検索需要も減ってきますが、上位表示出来る可能性もかなり高まります。

検索需要が減る事によるデメリットよりも、上位表示出来るメリットの方が遥かに大きいです。

以下の中で、どれが一番アクセスを集められると思いますか?

  • 2語キーワードで100位
  • 3語キーワードで20位
  • 4語キーワードで1位

答えは「4語キーワードで1位」です。

100位や20位では、アクセスは全く来ません。

しかし例え4語キーワードでも1位になっていれば、ある程度のアクセスが見込めるのです。

3語・4語キーワードで安定したブログ運営を目指す!

マニアックなキーワードであっても、1位が取れていれば中長期で細く長いアクセスが来続ける可能性があります。

こういう記事が増えてくれば、安定したアクセスを集められるブログになってきます。

これは非常に重要な戦略です。

例えば、安定して毎日50PV集める記事が100記事あったらどうでしょうか。

それだけで5000PVですよね。

5000PVあれば、アドセンスで1日1000円〜1500円程度稼げます。

その上で、爆発した記事が出てくれば、月に10万円も狙えます。

なので3語キーワードや4語キーワードを見つけた場合は、積極的に狙っていきましょう。

3語・4語キーワードはレア

しかしこの3語キーワード・4語キーワードはいつもある訳ではありません。

3語キーワードはわりと出てきますが、4語キーワードは結構レアです。

人気がある内容だと、4語キーワードまである事も増えてきます。

人気がない内容や、そこそこの人気の内容だと、4語キーワードは全然出てきません。

別の言い方をすれば、4語キーワードが出てくるメインキーワードは、人気があるメインキーワードという事です。

そのメインキーワードの別のサジェストキーワードも探してみましょう。

きっと4語キーワードが他にも出てくると思います。

先ほどの例のグラブルなんかは、物凄く人気があるメインキーワードです。

探せば物凄く色々な4語キーワードが発見出来ますよ。

※ニュースが出たばかりの時は、虫眼鏡キーワードが無いこともあるので注意

人気がある内容だとしても、ニュースが出来てから時間が経っていないと虫眼鏡キーワードが出て来なかったりもします。

この時間差がトレンドアフィリエイト のずらしを高度なものにしています。

虫眼鏡キーワードに出てこないので、自分でどんなキーワードが人気が出そうかを想像するのが「ずらし」のテクニックですからね。

ちなみにTOKIOの山口達也さんの問題の時なんかも、おそらくニュースが出たての頃は3語とか4語キーワードはなかったはずです。

ああいうかなりの話題になったニュースの時に上手なずらしテクニックがあれば、大量のアクセスを集める事が出来るでしょう。

というわけですが、ニュースが出てからしばらく時間が経ってから虫眼鏡キーワードが出来てくるという事は覚えておきましょうね。

まとめ

3語や4語キーワードを狙っていく事で、安定したアクセスを確保していく事が出来ます。

アフィリエイトはアクセスの爆発を狙うのも大事ですが、安定したアクセスを増やすことも同じくらい大事です。

今回の3語・4語キーワードを狙っていくことはかなり重要な戦略なので、今回の記事を何度も読んで腑に落としてくださいね。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。