「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

トレンドアフィリエイトや、特化型ブログを運営している人の疑問でよくある事。

それは「文字数は何文字を目安にすればいいのか」という事です。

今回はブログで稼ぐ上での、文字数に関しての記事をお届けします。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

トレンドアフィリエイトやブログの記事の文字数の目安は1000文字?

アフィリエイトブログの適切な文字数を語る時に、よく「最低1000文字は必須」という様な事をよく言われがちです。

この最低1000文字というのは正しいのでしょうか?

まずはトレンドアフィリエイトではなく、特化型ブログなどの通常のブログの時の文字数を考えていきます。

文字数の目安とするべき考え方とは?

「目安とするべき文字数は、その都度変わる」というのが僕の答えです。

文字数の目安というのは最初に作るべきではなく、ライバルと比較してその都度考えていくべきだと思うのです。

そういう考え方をせずに、最低1000文字という目安を作るのは危険です。

というのも、最低1000文字という目安を作ってしまうと、1500文字位の文字数でもかなり多い文字数の様に思えてしまいませんか?

そうなると、「本当はもっと多い文字数が必要な時」に対応出来ない人になってしまうと思います。

ライバルによって、目安になる文字数は変わってくる

文字数をどうすべきかと考えた時には、まずはライバルのチェックをしてください。

これはかなり重要です。

ライバルをチェックする前に文字数の目安を作るのはやめましょう。

ライバルが強かった時の例

例えばライバルが強いネタを書く時の事を考えてみましょう。

  • 1位の記事 ・・・3000文字
  • 2位の記事 ・・・2800文字
  • 3位の記事 ・・・3400文字
  • 4位の記事 ・・・2600文字

1位〜4位まで、どのブログも運営歴も長く、記事数も多い。

この様な状態だったとしましょう。

1000文字で適切だと思いますか?

きっと1000文字では上位表示する事は難しいでしょう。

もし自分のブログの方が運営歴や記事数が少ないとしたら、この状態だったら4000文字位欲しいです。

ライバルが弱かった時の例

反対に、ライバルが弱かった時の事を考えてみましょう。

  • 1位の記事 ・・・1000文字
  • 2位の記事 ・・・800文字
  • 3位の記事 ・・・600文字
  • 4位の記事 ・・・1100文字

1位〜4位まで、どのブログも運営歴も浅く、記事数も少ない。

この状態の時に4000文字必要でしょうか。

文字数は多いに越した事はありませんが、このライバルの状態だったら1500文字位を目安にしてもいいのではないでしょうか。

トレンドアフィリエイトの場合の文字数の考え方

トレンドアフィリエイトの場合、文字数はそこまで重要な要素ではありません。

一番重要なのは、スピードです。

速報系を記事にする場合は記事の質よりもスピードが大事です。

つまり極端な話、誰よりも早く記事を投稿出来るのだったら500文字でも構いません。

質を意識し過ぎて3000文字書いている間に投稿が遅れ、ライバルに先を越されるみたいな事は愚の骨頂です。

もし500文字の記事にアクセスが大量にくる様な状態になったとしたら、その時に加筆修正していけばいいのです。

トレンドアフィリエイトの場合は、文字数ではなくスピードを最重要視しましょう。

最近の上位表示の傾向は、かなり多めの文字数を書く事

特化型ブログとトレンドアフィリエイトの時は、文字数に対しての考え方がまるで違うという事は理解出来たでしょうか?

ここからは特化型ブログで上位表示するコツを書いていきます。

最近の上位表示されている記事の傾向は、とにかく文字数が多い記事が多いです。

文字数だけではなく、内容やデザインも含めてとにかく質の高いブログが上位表示されます。

アフィリエイトの世界も、徐々に徐々に本物だけが生き残れる世界になってきています。

以前よりも「見せかけだけの中身のない記事やブログ」では、上位表示出来ない傾向になってきているのです。

なのでどの記事も、常に質の高い記事を意識していくべきです。(トレンドアフィリエイトの速報系以外)

上位表示したかったら誰よりも多い文字数で、誰よりも質の高い内容で記事を書いていきましょう。

記事数を増やす事を意識して質の低い記事を量産するよりも、記事数が多少減ったとしても質の高い記事を書いていく運営方針の方が、結果的には稼げる様になると思っています。

アフィリエイトブログの記事数は何記事でアクセスが増える?100記事って本当?

アフィリエイトブログをやり始めて最初のうちは、うまくいかない事の連続かと思います。

中でも記事を書いてもアクセスが来ない!という問題。

これは非常に大きな不安を感じ、ストレスもありますよね。

何記事位書けば、どうなっていくだろうというテーマで記事を書いていきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

スネイクの初心者時代のケース(1ヶ月目)

世間ではアフィリエイトブログのアクセスが増えるのは、100記事は書かないとダメだと言われる事があります。

この100記事という目安は本当なのでしょうか?

結論から言うと、「何記事書けばアクセスが来る様になる」という明確なものはありません。

100記事かかる人もいますし、中には10記事でアクセスが増える人もいます。

今回は僕の初心者時代のケースを例にしてみます。

僕は最初、得意な音楽関連の記事を書きました。

初めての記事なので、得意な事から始めようと思ったからです。

そしてトレンドアフィリエイトの事も全く身についていなかったので、BON JOVIの名曲を紹介していくブログを作りました。笑

結局20記事位書きましたが、アクセスはほぼ0!

これでは稼げないと思い、トレンドアフィリエイトの事をちゃんと勉強しました。

そして2ヶ月目から見よう見まねでトレンド系の記事を書いていきます。

ここまでで累計20記事です。

スネイクの初心者時代のケース(2ヶ月目)

トレンドアフィリエイトを始めて、10記事程度書いてアクセスは一日で50位。

BON JOVIの記事よりはアクセスが来ましたが、爆発には程遠いです。

今から考えると、ニュースになっているネタをそのまま記事にしてしまっていたのが敗因です。

これはトレンドアフィリエイトで一番やっちゃいけない事ですよね。

そしてトレンド系を20記事位を書いた所で、初めてのプチ爆発が起きました。

一日で1000アクセス!

ネタは「椎名林檎のNIPPONのバンドメンバーについて」というテーマで、「椎名林檎 NIPPON バンドメンバー」で2位か3位でした。

2014年のW杯のテーマ曲で、椎名林檎さんのNIPPONという曲。

この曲のバンドメンバーが豪華だという内容だったと思います。

別にこのネタはアクセスが来そう!と狙って書いたわけではなく、たまたまです。

アクセスは2〜3日で落ち着きましたが、これにヒントを得たスネイク。

椎名林檎のNIPPONネタで攻め始めます。

椎名林檎がMステ等の音楽番組に出る度にチェックし、記事を書きました。

タイトルは「椎名林檎 nippon 番組名」の様な感じです。

その記事たちは、1記事辺り一日100〜300アクセス位来てました。

ここまででこのブログでは30記事目位です。

そして他の音楽ネタもいけるのではないかと思い、Mステの他の出演者の記事を書いていきました〜。

タイトルは「出演者名 Mステ ◯月◯日の感想」みたいな感じです。

ここまでで累計50記事です。

スネイクの初心者時代のケース(3ヶ月目)

そうこうしているうちに、音楽番組以外のテレビネタもいけるのではないかと思う様になります。

そしてテレビを見ていると「EXILEのAKIRA、ドッキリでブチギレ!?」みたいなCMが流れました。

この番組面白そうだな〜と思って見ていた時に、ふと「これ記事にしたらいけそう!」と思います。

早速リアルタイムでその番組を見て「EXILEのAKIRAがドッキリでキレる!?」というタイトルで記事を書きました。

すると・・・

一日で8000アクセス!!

ここで初めて爆発しました!!!

この時、このブログの記事数は40〜50記事ですね。

その後は、テレビつながりで何気なく書いたGTOというドラマのネタバレ記事が一日で3000アクセスのヒット。

そして金田一少年の事件簿N等のドラマのネタバレ記事を書き、どの記事も100~5000アクセス位来る様になりました。

ここでこのブログでは50〜60記事です。

というわけで、ここまで来るのに累計で70~80記事ですね。

ちなみにその後の流れとしては、ドラマのネタバレ記事は熱い!と確信したので、ワードプレスでドラマのネタバレ特化型サイトを作る事に。

そして更にアクセスを増やしていきました。

きっかけはたまたま。それにヒントを受け、似た記事を書いていった

僕のケースを見てもらってわかった様に、きっかけはたまたまです。

トレンドアフィリエイトは、最初は狙ってもうまくいかない事の方が圧倒的に多いと思います。

なので諦めずにプチ爆発が起こるまで、どんなネタでも書き続けるのがコツです。

いつかは当たりが来ます。

そしてその当たった記事にヒントを得てください。

僕は椎名林檎のnipponの記事をきっかけに、似た様に音楽番組の記事を書き続け、アクセスが少し集まる様になって来ました。

AKIRAのドッキリの記事の爆発をきっかけに、テレビ系を攻め始めました。

そしてGTOのドラマのネタバレ記事をきっかけに、ドラマのネタバレ記事を始めました。

こんな感じでうまくいくパターンを自分で作る事がコツです。

結論。うまくいけば50記事でもアクセスは増える!

うまくいけば50記事でもアクセスは増えます。

僕の場合は最初のBON JOVIの名曲紹介ブログをなかった事にすれば・・・

  • 椎名林檎ネタで1000アクセス・・・20記事
  • AKIRAのドッキリネタで8000アクセス・・・40記事
  • GTOのドラマのネタバレで3000アクセス・・・50記事

こんな感じですね。

GTOの記事以降は安定してどの記事も、一日100~5000アクセス程度集めてます。

ちなみに僕の場合は、わりとうまくいった方だと思います。

もっと早い段階でもっと大きい爆発をする人もいますから、最高の結果ではありませんが、悪くないと思います。

50記事書いても100記事書いてもアクセスが増えなくても、諦めない事が大事!

強く言いたいのは、50記事〜100記事書いてアクセスが増えなくても諦めないで欲しいという事です。

最初は全然うまくアクセスが集められなくても、その後に急速に伸びていった人もたくさんいます。

そういう人で僕よりも稼いでいる人もいます。

なので最初の100記事で可能性を捨てないで欲しいのです。

100記事書いて全然うまくいかなった時の気持ちはわかります。

僕も最初こそそれなりにうまくいきましたが、その後は辛い想いも何度もしてます。

それでも諦めなかったから今があるのです。

アフィリエイトは諦めなければ、遅かれ早かれ稼げる様になります。

諦めない強い気持ちを持って、挑んでいきましょう!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。