「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

「ブログ記事を検索する時は、シークレットモードで行うと良い」という記事を書きました。

しかしそれよりも簡単に順位を調べられるツールがあります。

今回はそれが可能になる「seoチェキ!」というツールの使い方について見ていきます。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

seoチェキ!で順位やインデックス数・サーバー情報をチェック!

ブログを運営する以上、記事の順位というのは非常に重要な意味を持ちます。

それは自分のブログの記事はもちろん、ライバルブログの記事の順位も重要になってきます。

特に自分のブログの記事は頻繁にチェックして順位をチェックしていくべきですが、毎回毎回シークレットモードで各記事を検索するのも時間がかかってしまいます。

いつも1ページ目に出てくるならまだしも、3ぺージとかに出てくる記事があったりすると、複数の記事をチェックするのはかなり時間がかかってしまいますよね。

そんな時に重宝するツールが「seoチェキ!」というツールになります。

seoチェキ!とは?

seoチェキ!では、ブログの色々な情報が調べられます。

  • ブログの順位
  • インデックス数
  • 発リンク
  • 契約しているサーバー
  • キーワード出現頻度

この辺りが主な利用方法です。

自分のブログだけではなく、ライバルのブログも調べる事が出来るので便利ですね。

シークレットモードで一個一個調べるよりも、かなり迅速に調べる事が出来ますよ。

seoチェキ!で順位を調べる

seoチェキ!にアクセスし、URLの枠に調べたいブログのURLを入力します。

次に右の方にある「検索順位チェック」を使います。

URL欄には先ほど入力したURLが入っています。

ワード1に調べたいキーワードを入力しましょう。

1語キーワードでも2語・3語キーワードでも大丈夫です。

2語・3語キーワードの場合は、キーワードの間にスペースを空けてください。

ちなみにワード1〜ワード3まであるのは、一度で3パターンのキーワードを一気に調べられるという事です。

こんな感じになりますね。

ちなみにYahoo!の場合、11位以下の場合は順位が表示されません。

その場合はGoogleの順位とそう大きくは変わらないので、Googleの順位を参考にすればいいでしょう。

インデックス数

インデックスされているページが、何ページあるのかがわかります。

検索順位チェック欄の左側を見てみましょう。

この様に表示されています。

この数字が記事数よりもかなり多いとしたら、重複コンテンツが多くなってしまっているので注意しましょう。

重複コンテンツとは、同じページのURL違いのページの事です。

タグをたくさんつけていたりするとどんどん増えて行ってしまいます。

重複コンテンツはたくさんあってもいい事はないので、出来るだけ減らしていく様に運営していきましょう。

発リンク数がわかる

検索順位チェック欄の下の方の「さらに調べる・・・」という欄の中にあります。

「発リンク一覧」をクリックすると、

  • 外部リンク数
  • 内部リンク数
  • nofollowリンク数

がわかります。

外部リンクが少ない場合は、極力増やしていける様に対策を練っていくべきですね。

サーバーを確認する

「さらに調べる・・・」の左に「サーバ・ドメイン」という欄があります。

こちらにブログが利用している

  • サーバー名
  • IPアドレス

が載ります。

そして「ドメイン取得年月日」も載ります。

ライバルサイトのサーバー名とドメイン取得年月日がわかるのは、分析に役に立つ事があります。

特にドメイン取得年月日はライバルの強さチェックの上で重要な指標になります。

キーワード出現頻度チェックが出来る

キーワード出現頻度とは、そのページに多く含まれているキーワードの事です。

検索順位チェック欄の下にある「キーワード出現頻度チェック」で、チェックを押しましょう。

するとその下に

  • ワード
  • 回数
  • 比率

が一覧で出て来ます。

「狙っているキーワードはページ内に5%前後が良い」

と、以前はよく言われていました。

しかし現在はどんな比率だったとしても、そんなに影響がないと思っています。

それを気にするよりも、自然な文章で役に立つ内容を心がけていった方が良いでしょう。

キーワード出現頻度を気にしすぎると、不自然な文章になってしまいがちです。

まとめ

この辺りがSEOチェキ!で出来る事と、その方法になります。

かなり便利なツールですよね。

この機能の中でも、やはり順位チェックは重要です。

分析する際は、是非取り入れてみてくださいね。

シークレットモードで正しい順位で検索!パーソナライズド検索に騙されない!

自分のブログ記事の順位を知るために、狙ったキーワードで検索したりしますよね?

しかしこれには注意するべきポイントがあります。

普通に検索するだけでは、正確な順位が計測出来ないのです。

今回はその辺りについて見ていきましょう。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

正確なブログ記事の順位を知るために

実は自分のブログ記事の順位を知るためには、普通にグーグルやyahooで検索するだけでは正確な順位がわかりません。

グーグルやyahooでは「個人個人の検索履歴や興味の対象」に応じて、検索結果をその人に合わせてカスタムしています。

なので自分がよく見ているブログ等は、実際の順位よりも上の順位で表示されたりします。

この機能は普通に検索エンジンを使う分には便利なのですが、アフィリエイター的には注意しなければなりません。

「狙ったキーワードで1位だ!」と喜んでも、実際には5位だったなんて事が起こりうるからです。

この個人個人に合わせた順位を表示するシステムを、パーソナライズド検索といいます。

それでは、正しい順位で表示するにはどうすればいいのでしょうか?

シークレットモードとは?正しい順位で検索出来る。

自分のブログ記事を正しい順位で表示するためには、シークレットモードで検索する必要があります。

シークレットモードとは、Google ChromeにてWebページの閲覧履歴やダウンロード履歴などを保存せずに操作出来る機能です。

シークレットモードで操作すると、履歴やCookie情報が残りません。

一般的な使い方で言うと、ネットショッピングする時なんかにクレジットカード情報や個人情報が残らないので、重宝します。

アフィリエイター的な使い方で言うと「今までの自分の行動を全部無視した真っさらな状態で検索出来る」のです。

つまり自分用にカスタマイズされていない、正しい順位が出てくる様になるのです。

PCでのシークレットモードの使い方とは?

Google Chromeの右上にある、三本の点のボタンをクリックします。

小さくてすいませんが、この右側のボタンです。

「新しいシークレットウィンドウ」という項目をクリックしましょう。

するとシークレットウィンドウが表示されます。

これでシークレットモードになりました。

極めて簡単ですよね。

この状態で検索すると正しい順位が表示されます。

iphoneでGoogle Chromeの場合のシークレットモードのやり方

まずはchromeの場合です。

右上にある三つの点のボタンを押します。

「新しいシークレットタブ」というボタンがあるので、それをタップします。

これでシークレットモードになりました。

iphoneでsafariの場合のシークレットモードのやり方

safariの場合は、タブ一覧画面の左下にある「プライベート」をタップします。

これだけでシークレットモードに突入します。

通常のモードに戻る場合は、再度プライベートをタップしましょう。

Androidでのシークレットモードのやり方

chromeブラウザの右上にある三つの点のボタンをタップします。

「新しいシークレットタブ」をタップしましょう。

iphoneと同じですね。

まとめ

というわけで、とっても簡単なシークレットモードのやり方でした。

ちなみにライバルを調べる時もシークレットモードで検索した方が無難です。

アフィリエイターとしては、常にシークレットモードで検索する癖をつけましょうね。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。