「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

ブログを運営したら最初にやった設定した方がいい事の一つに、ping送信があります。

今回はping送信の効果や最新の送信先一覧をお届けいたします。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

ping送信の効果とは?ワードプレスでの設置方法と2019年最新版。

ping送信とはブログが新しい記事を投稿した時に、登録してある「PINGサーバー」に記事の情報を送信してくれる機能の事をいいます。

PINGサーバーはブログの更新情報が集められるサーバーで、世の中にたくさん存在しています。

PINGサーバーがブログの更新情報を受け取ると、その記事の更新情報を載せてくれます。

主な効果は次から述べていきます。

インデックスされるスピードが早くなる

グーグルやヤフーもPINGサーバーを用意しています。

なのでPINGサーバーに登録する事で、更新情報を検索エンジンに通知することが出来ます。

その結果、インデックススピードが早くなると言われています。

PINGサーバーからのアクセス

投稿した記事はPINGサーバーに載りますので、そこからのアクセスが来ることがあります。

とは言えPINGサーバーには物凄く多数のブログが登録していますので、アクセスが来る事はあまりありません。

被リンクの獲得

PING送信すると自分のブログを載せてもらえるので、被リンクを獲得出来ます。

本当に少しではありますが、SEO的なメリットがあります。

実際の効果はあるのか?

というわけですが、重要なのは実際に効果があるのか?という事でしょう。

結論から言うと「効果の実感はほぼ出来ない」と言わざるを得ません。

別の言い方をすれば、「やらないよりはやった方がマシ」という感じです。

とは言え、PING送信はワードプレス 運営をする上では基本的な事で、皆やっています。

「皆やってるからやるべき」とは言うつもりはありませんが、知らないのは恥ずかしいです。

やる事によるデメリットはないので、ブログ運営をする上での常識を知るためにも、設定しておきましょう。

PING送信の設定の方法

ダッシュボードの「設定」の中にある「投稿設定」をクリックしましょう。

下に出て来る「更新情報サービス」の部分にURLを貼っていきます。

PING送信の2018年最新版の一覧です

こちらのURLを更新情報サービスの欄にそのまま貼り付けてください。

ワードプレス にはこの部分に最初に1つURLが載っているかと思いますが、それは削除してしまって結構です。

 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.blo.gs/
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.fc2.com/
http://ping.feedburner.com/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://wpdocs.sourceforge.jp/Update_Services
http://rpc.pingomatic.com/
http://ping.blogranking.net/
http://ranking.kuruten.jp/ping
http://www.blogstyle.jp/
http://www.blogpeople.net/ping/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://services.newsgator.com/ngws/xmlrpcping.aspx
http://ping.dendou.jp/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.sitecms.net
http://pingoo.jp/ping/
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/hidmbp2r256f

まとめ

というわけですが、やらないよりはやった方がいいのは確実です。

ブログを立ち上げたらブログ毎に忘れずに設定しておきましょうね。

PuSHPressの設定や使い方。pubsubhubbubの効果とプラグインの比較。

ping送信とはまた別で、簡単にインデックス促進出来るプラグインがあります。

ブログを運営していたら、投稿した記事がすぐにインデックスされた方がいいと思うに決まっています。

以下にそのインデックス促進に使えるプラグイン「PuSHPress」をご紹介します。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

PuSHPressとは?

PuSHPressとは簡単に言うと、インデックスを早くしてくれるプラグインです。

PuSHPressに含まれているPubSubHubbub(パブサブハブバブ)という機能が、Webページの更新やページ作成を、即座に検索エンジンにインデックスしてもらえるシステムがあるからです。

ページを検索エンジンに載せるためには、クローラーというロボットにページを見てもらう事が必要なわけですが、PuSHPressはこれを促進してくれます。

PubSubHubbubの役割と効果

PubSubHubbubはページ作成をした際に、クローラーを呼んでくれます。

何もしない場合はクローラーが来るのをただ待っている状態なのですが、直接呼んでくれるのです。

運営歴が浅いブログの場合はインデックススピードが遅いので、特に有用ですね。

トレンドアフィリエイトの様なインデックススピードが重要なブログの場合は、絶対に導入しておいた方がいいです。

PuSHPressの設定方法

ダッシュボードの左にある「プラグイン」の「新規追加」をクリックします。

右上の検索窓から「PuSHPress」で検索しましょう。

似た名前の「PuSHPress.com」というプラグインも出て来ますが、作成者がJoseph Scottさんの紫色のアイコンのプラグインが正しいです。

「今すぐインストール」を押して、有効化ボタンも押しましょう。

PuSHPressには管理画面はありませんので、有効化すればすぐに機能します。

非常にお手軽で簡単ですね。

PuSHPressとPubSubHubbubプラグインの比較

実はPubSubHubbubというプラグインもあります。

ネット上ではこの2つのプラグインを比較するケースもある様ですが、どちらも効果に違いはありません。

なので基本的には今回紹介したPuSHPressの方を導入すれば良いですね。

まとめ

というわけですが、導入が超簡単なわりに効果が高いプラグインです。

必ず導入しておきましょう。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。