「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

スネイクです!

今回は文章を作成する時に便利な機能がたくさんあるプラグインの「tiny mce advanced」をご紹介します。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

tiny mce advancedのカスタマイズと設定方法について。

ワードプレスではビジュアルエディタとテキストエディタを使い分けて記事を作成していきます。

しかし初期状態では出来ない機能があったりしますよね。

tiny mce advancedは、ビジュアルエディタの機能を拡張してくれるプラグインです。

カスタマイズ性に非常に優れていますので、使いやすいプラグインになっています。

上の画像は初期状態です。

tiny mce advancedをダウンロードすると、下の画像の様に機能が増えます。

tiny mce advancedで使える機能

  • フォントサイズの変更
  • 文字に背景色を付ける
  • 表を作れる
  • 文字に下線を引ける
  • youtube動画を簡単に挿入出来る

他にも追加出来る機能がありますが、主に利用しやすいのはこんな機能になります。

この5つはかなりよく使う機能なので、必ず追加しておきましょう。

フォントサイズの変更

フォントサイズの変更は、文字を大きくする機能です。

文字を大きくした

こんな感じで文字を大きくしたり、小さくする事が出来ます。

ちなみに初期状態からある「B」のアイコンと、フォントサイズの変更の違いを確認しておいた方がいいです。

文字を大きくする時に「B」のアイコンを利用している方もいる様ですが、このBのアイコンは「strongタグ」を付ける為のアイコンです。

  • strongタグ     ・・・大事な文章という事を検索エンジンにアピールする為のもの。
  • フォントサイズの変更・・・文字を大きくするだけの機能。

この様な違いがあるので、無闇にBのアイコンを使うのはやめましょう。

文字に背景色を付ける

文字に背景色を付けるのは、こんな感じです。

文字に背景色を付けた

文字に色を付けるのではなく、文字の背景に色が付けられる様になります。

ちなみに背景色と文字色を同時に変えるのもアリです。

背景色と文字色を同時に変えた

かなり強調された印象になります。

表を作れる

表も作れる様になると見やすい記事になります。

こんな感じの簡単な表ですね。

出身 血液型 職業
スネイク 東京都 A型 アフィリエイター

作り方も簡単です。

上の表は「4 x 2」ですね。

慣れるまではちょっとやりづらいかもしれません。

色々いじってみましょう。

文字に下線を付ける

重要な部分に下線を付けると、目立たせる事が出来ます。

ここは重要な部分です!

こんな感じで、結構よく使う機能です。

youtube動画を簡単に挿入出来る。

「ソース」に動画のURLをペースト貼り付けるだけで、youtube動画を挿入出来ます。

サイズの部分は、縦横のどちらか片方のサイズを変えると、もう片方のサイズも同じ割合で変更してくれます。

これによって、動画の縦横比が崩れる事がありません。

非常に楽な機能ですね。

tiny mce advancedの使い方・カスタマイズ方法

ダッシュボード左側の「プラグイン」の「新規追加」をクリックし、右上の検索窓に「tiny mce advanced」と入力。

プラグインをインストールし、有効化しましょう。

するとダッシュボードの「設定」の中に「tiny mce advanced」が追加されますので、そちらをクリックします。

「使用しないボタン」の中にある項目から使いたい機能を選んで、上のボックス内にドラッグ&ドロップしましょう。

使いたい機能を追加し終わったら「変更を保存」をクリックします。

これでビジュアルエディタに使いたい機能が追加されました。

ちなみにこちらのボタンはツールバー切り替えボタンになります。

他のアイコンが表示されたり、されなくなったりするボタンですね。

あまりよくわかっていない状態でこのボタンを押すと「アイコンが少なくなった!」と焦る人もいるかもしれませんので、覚えておきましょう。

僕はよく焦ってました。笑

まとめ

ご紹介した5つの機能を追加するだけで、かなり記事作成の幅が広がります。

ですが他にも機能は色々あるので、一通り試してみるといいですよ。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

アフィリエイトに興味があるあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。