「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

エフェクターといえば一昔前はBOSS一択だったのですが最近はいろんなエフェクターのメーカーが登場していますね。

どれを選んでいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

数あるブランドの中でも高品質かつ低価格で新たなスタンダードとなったXoticから今回はAC Plusをご紹介します。

 

音楽好きのあなたへ!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? 音楽好きなあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

AC PLUS xoticの評価レビュー。音作りやセッティング等

このAC Plusは同社のAC Boosterを基に創られた独立2chの「ブースター」です。

ブーストスイッチ、3バンドEQにより幅広い音作りが可能です。AC Boosterの甘いトーンはそのままで、少し粗めなサウンドが逆に心地よさを感じます。オーバードライブ、クリーンブースト、クランチなど、1台で使い分けることができます。

ChがAとBに分かれており、それぞれキャラクターの違うサウンド特性を持ち、AとBをミックスして出力することも可能となっています。

チューブアンプをドライブさせた暖かなサウンドが特徴ですが、A・B 2つのの独立したチャンネル仕様により様々な音楽シーンに対応できます。どちらのチャンネルも非常に使い易く、2つをそれぞれ別々の設定にしてハードなドライブサウンドからクリーンなサウンドに切り替えたり、またそれらを重ねたり、この1台があればどんなオーバードライブサウンドもつくれます。両方ともONにしてフルゲインにしても決して歪みすぎることなく、思い通りにセッティグができます。2台の歪み系を足元に置いておくだけではなく片方のチャンネルをブースター代わりに使うも良し、高性能で高品質なペダルです。

1つのボディの中に2つのキャラクターの違うエフェクトが搭載されているということで、聞くだけでなんか強うそうな感じがしますね!

シングルコイルと相性抜群!AC plusのサウンド

品名にブースターと付くのでブースター的な音を予想していたのですが、 Ch.Aは単体でも十分な歪みを得ることができます。

対してCh.Bはクランチ程度に歪む、クリーンブースター的な色が強いです。

そしてCh.A、Ch.B両方をONにすると十分な歪みになりますので、普通のロックであればこれ一個で完結できるかと思います。

どちらも原音の特性を活かしたサウンドは健在で、必要以上に歪みすぎないところはストラトキャスターなどのシングルコイル搭載のギターと相性が良いと思います。

ピッキングニュアンスを表現したいブルースやジャズプレイヤーにも適しています。イコライザーの操作性がいいためか使用するアンプに関係なく、好みのサウンドをつくることができます。ピッキングレスポンスも良く、手元でのボリューム操作にも機敏に反応してくれます。

また、トゥルーバイパス仕様なのでエフェクト非使用時の音痩せのストレスがないのが良いですね。

センスが問われる!?AC Plusのセッティング

セッティングの前にAC Plusのコントロールを見ていきましょう。
まずはCh.Aですが、こちらは一般的な歪みペダルと全く同じですね。Gain、Volume、Toneで音を作っていきます。

Gainは12時の位置で浅めのオーバードライブぐらいの歪みが得られますので、単体で音を作る場合はここを基準にしてカットしていくと作りやすいです。

マーシャル系と言われるだけあって、歪み成分は十分ですね。
Ch,Aだけでもかなりハイクオリティのブースタです。
上記3つのコントロールのほかブーストスイッチもあるのでこちらはお好みで。

続いてCh.Bですが、GainとVolumeはCh.Aと同じですが、トーン部分がBass、Middle、Trebleの3バンドEQになっておりCh.Aよりも細かい設定が可能となっています。

またCh.Aのブーストスイッチに当たるCOMPスイッチが搭載されており、ONにすることでより深い歪みを得られるようになります。

Ch.Bはやはり歪みが浅いということからクリーンブースターや常時ONでアンプ側の音を補正するような使い方が合っているのかなと思います。

AC PlusはさらにCh.AとCh.Bの接続順を入れ替えることも可能となっており、一般的にエフェクターは後ろ(アンプ側)に繋いだものが優先され(効果が強く出る)ます。

つまりAとBの接続順を変えることでCh.Bの音を強く出したい・・・ということができるのです。
順番の入れ替えだけで音がだいぶ変わります。

文章にすると少しややこしい感じがしますが、ボタン1つで切り替えられるので操作は全く難しくないのでご安心を。

AC Plusはギターを弾くのが更に楽しくなる優秀ペダル

小さいボディに多機能を閉じ込めたAC Plus。
2つのチャンネルと接続順、彩りを加えるブーストスイッチ・・・。

1つのエフェクターでこれだけのことができるので自分だけのセッティングを見つけるのに一苦労・・・なのですが、ギタリストのみなさんならお分かりかと思いますがそれを探すのが一番楽しいんですよね。

是非実際に手にとってお試しいただきたいです!!

XOTICの関連記事

▶︎EP BOOSTERについてはこちら!

▶︎AC BOOSTERについてはこちら!

▶︎AC PLUSについてはこちら!

▶︎RC BOOSTER v2についてはこちら!

▶︎BB PREAMPについてはこちら!

▶︎SL DRIVEについてはこちら!

■ギターの関連記事は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

音楽好きのあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。