「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、

1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法を期間限定公開中!

何にも縛られないで報酬を得ながら音楽活動をしたり、自由過ぎる人生を送りたい人以外は・・・

絶対に見ないでください!!

記事本編はこちらからです

ボグナーは1989年にアメリカのロサンゼルスで誕生したアンプ・ブランドです。

 

音楽好きのあなたへ!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? 音楽好きなあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

ボグナーについて

創業者のラインハルト・ボグナー氏は、元々ドイツでアンプ技術者として働いていました。

1989年当時は改造マーシャルが流行していましたが、ボグナー氏は改造マーシャルを一台持ちアメリカに渡ります。

ボグナーEcstasy 100Bが多くのアーティストに支持されてヒットして、アンプ・メーカーとして知られるようになります。

ボグナー・アンプの特徴は、改造マーシャルから入っていますからマーシャル・サウンドですが、ブティックメーカーらしく本家にはないカスタマイズがされています。

使用アーティストもアラン・ホールズワース、スティーブ・ヴァイ、マイケル・ランドゥ、松本孝弘氏の使用でも有名です。

音もマーシャルの改造からスタートしているだけあり、似せた音ですが、最高級の名にふさわしい音に仕上がっています。

代表モデル・アンプヘッド

・Ecstasy

ボグナーのフラッグシップモデルです。

出力100w/50w、3チャンネルです。

チャンネルごとに割り当てられたLEDの色で、Green,Blue,Redチャンネルと呼ばれています。

Greenはクリーントーン用で美しいトーンを生み出します。

BlueとRedはゲイン用で、Redのほうがハイゲインとなっています。

ゲイン量を切り替える事のできるStructureコントロールとマーシャルのプレキシのようなサウンドを出すPlexiモード搭載しています。

パワー管に6L6を用いたAバージョンとEL34を用いたBバージョンがあります。

6L6はワイルドで粒の細かい明るいトーンがして、EL34がブリティッシュ・トーンの粒の粗めのサウンドとなります。

エフェクトループも、直列とミキサーを用いたパラレル接続モードを搭載しています。

まさにクラシカルなハイゲインからブティックコンボのようなクリーンまで多様なリクエストにこたえる幅広いコントロールが可能です。

フラッグシップらしく価格も最高峰。

 

・Ubershall

ドイツ語で「超音速」を意味する単語のモデルです。

ヘヴィーでラウドな音楽に向けて作られ、ヘッドルームが広く確保されダウンチューニングなどの図太い低音もはっきりと出力されます。

グリーンチャンネルとハイゲインチャンネルの2チャンネル構成になっており、出力は100wです。

ヘヴィーな中にも中域をしっかり残し厚みのあるハイゲインサウンド。

クリーンチャンネルからエフェクターを使い多彩な音色が作れます。

・Shiva

クリーンサウンドから強力なドライブサウンドまで幅広く使えるアンプですが、クリーンサウンドの方に主体を置いた2チャンネルアンプです。

それぞれのチャンネルにブースト機能を搭載しており、2チャンネルとは思えない多彩なサウンドメイキングが可能になっています。

立ち上がりの良いクランチサウンドから中音域を強調したディストーションサウンドまで可能です。

パワー管が6L6かEL34 の選択可能となっています。

 

・ATMA

3チャンネルの18wの小型アンプです。

アッテネーター内蔵で18w、5w、1wに下げることが出来ます。

クリーン、クランチ、ソロチャンネル構成で、クランチとソロはゲインのヴォイシングを3種類に切り替えられるようになっています。

さらにModernとVintageの2つのサウンドスタイルも切り替えられるようになっています。

これだけの機能をコンパクトにまとめ上げ、非常に存在感のあるサウンドを作ることができます。

小さい筐体からは信じられないほどのダイナミクスをもったボグナーサウンドがします。

コンボアンプ


・Goldfinger 45 Combo

45ワットの2チャンネルアンプです。
セレッションの12インチスピーカーを1台搭載しています。

パワー管が6V6になります。

‘80とLOUD69 というモードを装備しており、’80ではジューシーなブラウンサウンドで、LOUD69ではプレキシライクなクラシカルなサウンドになります。

コンボアンプでも多彩なサウンドアレンジが可能です。

ブティックアンプですから高額ですが期待を裏切らないサウンドが作れます。

関連記事

▶︎メサブギーのアンプヘッドの使い方や評価はこちら!

▶︎メサブギーのレクチファイアの使い方や評価はこちら!

▶︎メサブギーのエフェクター全般の評価はこちら!

■ギターの関連記事は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

 

音楽好きのあなたへ! 元ガチなバンドマンの私「スネイク」からメッセージがあります!

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。

その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!

しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。







※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。

登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。