バンドマンやミュージシャンの人で特に公表はしていないけど実は結婚している、子供がいるというケースは割とあります。

ある程度メジャーな存在になってくると結婚はもちろんのこと、恋人がいるような素振りは見せなくなってきます。若い女性ファンの多いバンドであれば、なおさらその傾向は強まります。
ではなぜ彼ら彼女らは何故結婚している事を隠すのか。その意図がどこにあるのでしょうか。

最終的にはその人次第なのですが、大きな理由として3つあげる事が出来ます。

 

音楽好きのあなたへ!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? 音楽好きなあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

音楽で勝負しているのでプライベートは関係ないと考えている

友達同士ならいざ知らずバンドマンやミュージシャンがプライベートの事を公表する必要性って無いと考えてる人達です。

プロとして活躍されている方なら、どこかの事務所に所属していると思いますし、その事務所の方針もあると思います。売れるまでは・・・と我慢している場合もありますが、逆にわざわざ公表する必要があるのか?と考えている人もいます。音楽を売っているはずなのに、プライベートのことまで話すのは面倒なことです。

実は結婚等を公表しないバンドマンやミュージシャンはこのように考えている人が一番多いのです。

こういった方はプライベートを公表することによって音楽の評価が変わる事を嫌っています。

さらに言えば自分達のプライベートの事を知ろうとする人達には自分達の音楽を聴いてほしくないと考えています。

私生活がどうであれ、純粋に音楽を楽しみたいファンなら理解できると思います。

確かにバッハがトッカータとフーガを作曲した頃結婚していたかどうかを気にする人ってバッハ研究家以外にはいませんよね。

でも、こういった人は直接「結婚しているんですか?」とダイレクトに聞くと、だいたい「結婚してるよ」とダイレクトに答えくれます。

直接聞かれた場合は嘘をついたり誤魔化すつもりも無い人が多いのです。

ですので、結婚しているかどうか気になるバンドマンがいるのでしたら直接聞くことをおすすめします。

異性のファンが離れていく事を恐れている

そうは言っても、異性のファンが多いミュージシャンやバンドマンの場合、結婚等を公表する事によってファンが減る事を恐れ、公表しないケースもあります。

売れるためにファンを引きつけておかなければなりません。結婚していたり恋人がいることを公言するのはセールス的にもマイナスになってしまうことが懸念されます。売れない頃、すでに結婚しているのに、デビューのときは独身として売り出したりする人もいます。そのため素顔を隠し、ふたりで人混みに行くことなども避けなければなりません。しかしブレイクすれば、結婚が報道されてもある程度のファンは確保できます。

実は世界的に有名なバンド、ビートルズのメンバーのジョン・レノンもそうでした。

ビートルズがデビューした時には彼は最初の妻のシンシアと既に結婚していましたが、この事は公表されませんでした。

ビートルズは既に飛ぶ鳥落とす勢いだったにもかかわらず、やはりアイドル路線だった事もあってこういった判断が下されたかと思います。

この辺りはそのバンドやミュージシャンの売り方で大きく扱いが変わってくると思われます。

結婚生活が終ったつもりでいる

ちょっとレアケースですが、結婚生活が破たんしている、あるいは本人は終わらせるつもりの場合もあります。

その人の頭の中としては結婚していないも同然なケースですね。
但し法律的にはまだ結婚しているので、何かあった場合は当然揉めます。

どのような理由にせよ、結婚してるかどうかでファンになったりファンを止められたりするのはバンドマンやミュージシャン側からすれば不本意な事には間違いありません。

バンドマンといっても売れていなければ注目もされないし、注目されなければ結婚していようが、していなかろうが関係ないのですが・・・

ファンであるならば、彼ら彼女らを好きになるのでは無く彼ら彼女らが作り出す音楽のファンになってほしいと思います。

バンドマンの関連記事

▶︎バンドマンに将来性はある?

▶︎バンドマンは就職・転職出来る?

▶︎バンドマン年収・収入の実情とは?

▶︎バンドマンのバイト先のおすすめは?

 

音楽好きのあなたへ!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? 音楽好きなあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!